ポーセラーツ リボンの転写紙

e0086864_22422734.jpg
e0086864_0583540.jpg


一週間前の記事になります。

レッスン後、魅了されたリボンの転写紙を我が家のプレートに合わせてイメージすると。。。これもイメージ通りのデザインに仕上がりそうで、自然と手が動いておりました。

暖色を引き算し、切り離したリボンを寄せ合い大きなリボンを作ります。

リンゴやいちごのフルーツを始め、肉系のお料理などを中心に置きますが、カナッペ類を並べてもいいし、乗せたものが美味しく見えて、ハランなどのグリーンをプラスしてもマッチし嬉しいプレートになりそう*

e0086864_22404348.jpg

e0086864_22404580.jpg


e0086864_22404728.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-06-13 06:16 | craft | Comments(4)
Commented by ぺこちゃん at 2014-06-13 09:43 x
おはようございます。今日はからりとした晴れで気分がいいところに素敵なものを発見♪してますます気分があがります。
この間のリボン、どうなるのでしょうと楽しみにしていました。
素敵な色と配置で白いお皿が変身しましたね。涼し気な色でひきたちますね。綺麗なもの、好きなものをみる私だけの時間、大事にしたいです。
Commented by tablemei2 at 2014-06-13 22:31
ペコちゃんさん
こんばんは〜*
ありがとうございます♪
素敵なお言葉をいただき、たいへん嬉しく励みになります。本当に感謝します(*^^*)
どうぞ良い週末を(^ー^)ノ
Commented by floreta at 2014-06-13 23:18
meiさんこんばんは。
わぁ!
これどうなってるの?
不思議~~リボンがお皿に入っていったみたい…
魔法みたい…
かわいいね☆
Commented by tablemei2 at 2014-06-15 10:58
floretaさん
おはよ〜♪生声が聴こえてくるようなコメント嬉しい〜(*^^*)
魔法みたい⁉︎(^^)転写紙は水につけて扱うだけで簡単で楽しいよ!

先日湾岸線から百合の丘が見えたよ!黄色いの絨緞でした(*^^*)
<< 森の中のカフェ フトイで幾何学模様⁉︎ >>