ポーセラーツ : シャドウガール♪

e0086864_21541169.jpg

e0086864_21541422.jpg

一ヶ月経つの早いですね。金曜はポーセラーツのレッスンでした。
お陰で我が家の白磁器が、ドンドン転写紙で色彩豊かになっております(笑)

以前からポーセラーツしようと思っていたポットがあります。アイスドリンクの季節になるので今の内にと「シャドウガール」をあてがうと、何と転写紙の鳥かごのサイズもモチーフもぴったりで、ピンク・ブルー無地のサイズも切らずに使えそうです。まるでシンデレラの靴のように何もかもぴったり*左右で色を変えたので、ポットの向きてテーブルのポイントカラーに合わせられるリバーシブルなポットです*

ハートのお皿に少しずつカラーとアレンジを加え5組は楽勝でしたが、ポットの蓋に手こずりました。でもデザインの組み合わせパズルをかなり楽しめましたよ*

全身のシャドウガールの黒分量を減らすのに、透かしを入れました。画像はこちら


e0086864_21541580.jpg

「カワイイ〜!」と思わずGETしたリボンの転写紙です。
次のも楽しみです*

先生、いつもありがとうございます
(*^^*)
[PR]
by tablemei2 | 2014-06-08 21:57 | craft | Comments(4)
Commented by puriza0322 at 2014-06-09 11:44
リボンの柄がこんなに可愛いかったなんて
見てるだげでも楽しいですね
次回も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ぺこちゃん at 2014-06-09 13:07 x
素敵なポーラセーツですね、ポットのシャドウガールに鳥かご、どこから見ても楽しめますね。素敵なお茶の時間になりそうです。
作る時間もですが、出来上がると嬉しさが倍になりますね。使ってまたまた倍になり・・・。
二人目の孫の里帰りも終わり、時間に余裕ができました。変形性関節炎の手と上手く付き合いながらレース編みをのんびりしています。
Commented by tablemei2 at 2014-06-09 23:58
purizaさん
こんばんは♪
ポーセラーツ熱にウカサレテおりました^_^;
リボンの転写紙を切り刻んだらできてしまいました。
また、upしますのでお楽しみにm(_ _)m
Commented by tablemei2 at 2014-06-10 00:04
ペコちゃんさん
こんばんは♪お疲れ様でございます。
遅ればせながら、お孫さんお誕生日もおめでとうございました☆
おっしゃる通り何倍も楽しめますね、趣味の枠を越えない程度が楽しいですね(*^^*)
お身体お大事に!
私もあちこちガタがきております、お互い上手く長い付き合いをしましょう(*^^*)
<< 6月の研究会 ユーカリをパンチング♪ >>