芍薬を”ひらくかたち”にいける

e0086864_23524032.jpg

e0086864_23523531.jpg

芍薬一種でいけても絵になります*
お相手はうの花と擬宝珠です。先日Twitterで教えていただいた”姫ウツギ”のことです。


嬉しいですね、こういう花材*テンション上がります*


e0086864_23523571.jpg

e0086864_23523864.jpg


e0086864_0381048.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-05-15 06:43 | flower | Comments(2)
Commented by ぺこちゃん at 2014-05-15 10:12 x
芍薬を1本だけ買いました。蕾で買いましたが少しずつひらく様子を楽しめました。夜には閉じる花びらには驚きました。みごとな何枚もの花びらに、立てば芍薬〜の言葉がうかび心豊かな日々を過ごせました。
Commented by tablemei2 at 2014-05-15 22:43
*ペコちゃんさん
こんばんは♪
コメント残してくださりありがとうございます(*^^*)
気品あるこの花の生命力や気をいただくには、確かに一本で充分ですよね*花との対話も楽しめますね(*^^*)
<< 簡単デザートでおもてなし*いちご♪ 切り花で楽しむ♪ >>