百合樹で直立型‼︎

e0086864_22431780.jpg

モクレン科の百合樹とユリ科のすかし百合2種で基本形のお稽古でした。
e0086864_1321395.jpg


主材のバランスが短くなり大失敗でしたが、おさらいし甲斐あるお稽古になりました。晒し箒木をあしらうと。。。
e0086864_22431571.jpg

師匠のお直し入りました。
控えめに入れるのが、今風だそうです。
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-17 22:45 | flower | Comments(2)
Commented by floreta at 2014-04-17 23:26
こんばんゎ。
わぁ~い!↓meiさんも造幣局に桜を観に行ってはったのですね!
凄い人でしたね~ もうどうなる事かと思いました。
でも、桜見物の人々の笑顔が印象的でした。

百合樹で直立型は
とても控えめな色合いですしお上品ですね☆素敵!
Commented by tablemei2 at 2014-04-18 22:03
*フロリさん
こんばんは〜♪
いけばなのお稽古、花屋さんが変わり花代もお稽古の内容にも変化が!笑
造幣局の桜、フロちゃんの目線大好きです。
とっても可愛かったよ(*^^*)
芝桜や門越しの桜の画像も楽しかったです。
ありがとう〜(^ー^)ノ
<< カワイイ奈良ふきん♪ 通り抜けたよ桜のトンネル* >>