カーネーションの一輪ラッピング*

e0086864_0284929.jpg
e0086864_0285497.jpg

e0086864_0285338.jpg

カーネーションの一輪ラッピングの簡単なデザインを思い付きました。ドレスを着たカーネーションをイメージ*
(仏花のカーネーションで疲れているので二輪で一輪に見えるように束ねています)

足元は補水キャップを利用し、ドラセナもしくは画用紙などを葉っぱの形に切り出し、3枚を花首から3方向にセットしワイヤーなどで留めます。
その上からクリスタルパックは包にしてカバーしました。花首にカーネーションの色と同系色のリボンを結ぶとおしゃれです*

ドイリーペーパー大1枚か小3枚で花の周りをカバーするとお花が大きくドレッシーに*皆さん、レースなど使ってもっとお洒落にアレンジしてください*






花展最終日にジュニア展を覗いてきました。カワイイお嬢さんとお話しできました!頑張っていけたでしょうね、ほめてさしあげないと*花の撤去の前だと作者さんに会えたりしますね。

素敵なパワーをもらいました、ありがとうございました。


e0086864_0285112.jpg

e0086864_0285114.jpg





みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪ あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-08 23:55 | flower | Comments(8)
Commented by puriza0322 at 2014-04-09 21:15
こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
私も素敵なお花のパワーを貰いたいですね

Commented by flowertable at 2014-04-09 21:42
カーネーションがドレスを着てダンスしてるみたい~♪
いつも素晴らしいアイディアで驚いてます!♪

花になりたかったグリーンも楽しいアイディア♪
なんとなく葉っぱの気持ちが分かるような気がしました^^;
Commented at 2014-04-09 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2014-04-10 17:35
ラッピングでお花がさらに生きてきます。
母の日にプレゼントしたら喜ばれるでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2014-04-10 23:45
*purizaさん
こんばんは♪いつもコメントありがとう(*^^*)
お子さまがいけられるお花は、花もより優しいお顔のような気がしました。楽しんでいけられた作品は、ダンスしているようでした*
Commented by tablemei2 at 2014-04-10 23:48
*flowertableさん
こんばんは♪
お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)
ラッピングはセロファンを逆さまにするだけでいいですね*

葉っぱは、お花になって欲しい私の想いかもデス(^-^)
Commented by tablemei2 at 2014-04-10 23:50
鍵さま
本当に恐縮でした。
鍵さまのお気持ちが嬉しく、手拭いの柄にも感激しました*
本当にありがとうございます、大切にしますね(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2014-04-10 23:54
*olivershampooさん
コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪
あり合わせの材料でも、とにかくイメージできたら形にしたくて
(^.^)
簡単ですから、お試しくださいね(^ー^)ノ
<< いちはつを生ける & ハン... 花になりたかったグリーン >>