ローズドーム 〜プリザーブドフラワー

e0086864_0121194.jpg

e0086864_0295749.jpg


ロマンティックな薔薇のプリザーブドフラワー
リボンをアレンジしたドームは撮影がまだです。後ほどupさせてくださいね。

両面構成でもいいけれど後ろ側を高くして片面構成に仕上げました。
ドーム型のケースの中に収まるようにサイズ設定しアレンジするのがポイントです。



先生にメリアの課題をいただきました。

花をひろげるとカップ咲きに似た巻き方の薔薇は、オーガンジーのリボンを花びらの形に切り出しメリア風にグルーしました。白いアジサイを横に配置しましたが、あまり効果的でなくリボンを薔薇の花びらの間に挿むべきでした*
その他の薔薇は色違いでメリア風に*
失敗したのでアレンジ色々膨らみます♪


画像追加しました
e0086864_22211991.jpg
e0086864_2221225.jpg
シャンパンゴールドのリボンをデコレーションし、ケースの底にオーガンジーリボンを忍ばせてあります。
e0086864_22212851.jpg
こぼれたアジサイの花びらをケースの裏側に貼りました。
e0086864_22212696.jpg
中央の薔薇は、オーガンジーリボンを花びらの間に入れることで大きく見え発色も綺麗です。デザインも両面性に直しました*



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪ あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!
[PR]
by tablemei2 | 2014-03-29 23:48 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by jun-go-chan at 2014-03-30 12:07
こんにちは~♪
プリザーブドフラワー素敵ですね。
生花が一番好きなのですが、枯れてしまうので、
プリザーブドフラワー、好きです。バラやカーネーションが好きですね。
Commented by momopororon at 2014-03-31 15:47
こんにちわ〜〜
ポストに、優しいお地蔵様のカードが
入っていました。
どれも、可愛くて、ほっこりと優しいカードに
うるうる来ました。
本当にありがとうございます。
ブログで、ご紹介しても、いいですか?
Commented by tablemei2 at 2014-03-31 23:33
*jungochanさん
こんばんは〜♪
そうですね!衛生的でお見舞いにも重宝しますね!記念の花をプリザにされるのもいいですね(*^^*)
定番の花以外も種類が増えてきていますね♪
Commented by tablemei2 at 2014-03-31 23:35
*momoさん
こんばんは〜♪
お知らせありがとうございました。喜んでいただけて嬉しいです。
そちらに、伺わせていただきました。
<< 春めいたマイ ガーデン♪ 春の花たちと心の色 >>