人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の桃と桜 & カードの重さ⁈

庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_1356100.jpg

庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_135763.jpg

我が家の桃も花が開きました。
岡山の知り合いからのお使い物の桃で、いけばなの師匠と同じ桃の遺伝子です。
若い緑の葉っぱは挿し木したばかりの桜です。床の間に生けていたのですが、花器から出すと根が出てきていたので土に植えてみました。育つかな。。。


庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_135889.jpg

レンギョウは研究会以前のお稽古したものです、やっと花が開きました。シャガと取り合わせたい所、グリーンはドラセナです。根締まり悪くマズイ作例かも*

庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_135835.jpg

ご応募下さったお地蔵さまカードのプチプレゼントは、有難く抽選、発送と流れて行っております。
人気のカードの都度、くじをして選ばせていただきました。そうしてそれぞれの方のお好みのカードを重ねながら、残りを吟味していく内に、添えた文章から見え隠れするご心情に胸が熱くなる思いがいたしました。
皆さまの意に添えるよう、途中思い付いたことがカラーコピーです。画像ではあまりわかりませんが、元のカードとの違いを肌で感じる発見がありました。紙質が違うからだけではないようです*
墨彩画の色や滲みは見事にコピーできましたが、描いた人の心というか生花が持つ「気」のようなもの感じるのが原画で、コピーは正しくプリザーブドフラワーのように感じます。
でも、お地蔵さまといっしょに抽選したカードです。皆さまのお心に届きますよう。。。*


画像追加しました
庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_1005766.jpg

庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_1005874.jpg

庭の桃と桜  &  カードの重さ⁈_e0086864_1005847.jpg

by tablemei2 | 2014-03-26 20:34 | garden
<< 真央ちゃん色のラベンダー &... ご応募ありがとう〜& 生け花のお稽古 >>