春のVシェイプ

e0086864_23114568.jpg
この向きからグラジオラスのラインを意識しVシェイプに生け込んだけれど。。。
e0086864_23114471.jpg

少し左側に振ると、大らかに見えますね。
グラジオラスが開くとよりいいかな*
e0086864_23114643.jpg

アンスリウムもクッカバラも難しい花材ですが、グリーンが描く不等辺三角形をつなぐとどの角度からもVを描くことができますね。複雑なほど楽しい 植物で描く立体ジクソーパズル*
e0086864_23114649.jpg

追記: ポンポン菊はダリアをイメージさせていけるといいですね。テキストに近い取り合わせをと、ご苦労下さり寄せられた花材達は、自分では絶対にイメージできない取り合わせです。だからこそ、すごく勉強になりますね。




e0086864_23114781.jpg

お友達のプリザーブドフラワーです。
クラシカルなカーネーションとポットも素敵ですね*




みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪ あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!
[PR]
by tablemei2 | 2014-01-17 22:13 | flower | Comments(0)
<< リメイク シミ隠し サンゴミズキでハートバレンタイン >>