人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均陶器でポーセラーツ⁈

100均陶器でポーセラーツ⁈_e0086864_011558.jpg

100均陶器でポーセラーツ⁈_e0086864_011662.jpg

100均陶器でポーセラーツ⁈_e0086864_011846.jpg


嬉しいポーセラーツデビュー2作品めは、プレート皿としてアレンジする陶板です。本来はフレームに嵌め込み飾るものですが、こんな風に高さを出しスイーツなどを乗せ使いたいと思ったので、余白を生かしたデザインにしました。


また、今回のレッスンに100均でカワイイ器を見つけ持参しました。
でもよくよく見るとやはり国内製ではないしハートの型抜きも作業が荒く、焼成時に割れたりすると他の器にも傷をおわせるかもしれません。
それで先生とも相談し、転写紙を貼った後はデコパージュ用のニスを塗ることにしました*



100均陶器でポーセラーツ⁈_e0086864_23352822.jpg

ちょっと盛り付けを楽しんだ朝ごはんです。
by tablemei2 | 2013-12-07 23:43 | craft
<< クリスマスイルミネーション 銀杏のクリスマスツリー >>