葉っぱでデザイン*ポーセラーツ : 転写紙活用法

e0086864_2243441.jpg

e0086864_22434589.jpg


葉っぱの転写紙で蝶やハートをデザインするのが楽しくて、時間を忘れて夢中になっております。パーツからラインや形を見つけるのは、生花をいけたりアレンジメントすることの延長ですが、やはり平面の作業だし、小さく切り出す作業は時間がかかります。影を意識しパーツを見つけたり切り合わせたりするなど、転写紙と向き合うと奥が深いポーセラーツです* 絵を描く方が早いし ましては生花をデザインする方が手っ取り早いかも☆

e0086864_22434739.jpg

e0086864_2243474.jpg

e0086864_22434927.jpg

e0086864_22435161.jpg
絵を描くように、リズミカルにデザイン!
不等辺三角形を基本に柄(アルファベット)を散らすなど、お花をデザインすることが、役立っているように思います。
葉っぱのハートやお花や蝶の他に小鳥もできます*

e0086864_1375285.jpg


連休明けは寒くなりますが、今週もどうぞお元気に(^ー^)ノ
[PR]
by tablemei2 | 2013-11-04 22:18 | craft | Comments(2)
Commented by Genkiママ at 2013-11-06 02:14 x
うぁ~優しくて自然なワンポイントが素敵ですね~♡♡
大好きデザインです。
品ある素敵な小部屋の中へ美しくお料理やお花がたくさん並ぶのでしょうね!!
楽しみです❉❉
Commented by tablemei2 at 2013-11-06 22:42
*Genkiママさん
こんばんは〜♪
嬉しいイメージを思い浮かべながらのコメント、どうもありがとう
(*^_^*)
今、小鳥さんにトライしています!!
寒くなって参りましたね、どうぞお風邪などひかないようになさってくださいね(^ー^)ノ
<< 雨のち晴れのマイガーデン 花奏 パープルXmasツリー >>