秋の和花をアレンジ

e0086864_955243.jpg

生け花でよく使われる花材が、カラフルなラッピングをするだけですてきなアレンジメントになりますね。

そこでラッピングペーパーをひと工夫*
フォームの入ったトレーをカバーする時に左右どちらかにバランスをずらし、輪ゴムで絞って花を作ります。少し低くなってしまいましたが、ホチキスを使い定位置で留めるといいですね。
e0086864_9551369.jpg


e0086864_9552693.jpg
こちらは、プチアレンジメントにしてプレゼントしました*



<追記>少しの間、プロフィールのいいネボタンを閉じさせていただきます。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*真ダラのムニエル  マッシュ里芋 きのこのソテー トマトんスープ
[PR]
by tablemei2 | 2013-10-12 00:46 | flower | Comments(4)
Commented by kotorishu at 2013-10-12 11:57
こんにちは♪
シックな秋の和花が、tablemei2さんがアレンジすると、こんなにキュートで素敵な花束に~♫
プレゼントされた方はハッピーですね♡
Commented by tablemei2 at 2013-10-12 23:34
* kotorishuさん
いつもどうもありがとうございます^^
kotorishuさんがお近くだったら、ブーケを持って伺いますけど^^*

急に気温が下がりますね、お身体ご自愛くださいませ、インコちゃん達もねっ^-^/
Commented by meru103 at 2013-10-13 20:03
素敵なアレンジですね♪
ラッピングペーパーの工夫だけでなく
色も効いてますね(*^ー゚)b
Commented by tablemei2 at 2013-10-15 01:04
*meruさん
お忙しい中をコメント、どうもありがとうございました*
あっくんやメルちゃん達のお世話でお疲れのことでございましょうから、こちらのお花で癒されにおいでくださいませ(*^^*)
<< マイガーデン:ベリーの蔓がアーチ 夢あるフラワーディスプレイ♫ >>