中秋の名月 カワイイうさぎ団子

e0086864_2237811.jpg
e0086864_22372430.jpg


豆腐とさつまいも入りの二色のお団子です。むかごと南天のお目々に小菊のお耳。ほんのり甘いお団子ですが、メイプルシロップ、ハチミツ、ジャムを付けて召し上がれ〜♪
むかごのカリッという食感とお団子のなめらかさのコントラストも楽しいです*
南天とコムラサキシキブは除けていただきました。

e0086864_239059.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-09-19 23:07 | sampling | Comments(2)
Commented by flowertable at 2013-09-20 10:08
またまたナイスアイディア!!!
花びらと植物の実を使ってうさぎさん~
可愛いし、オシャレだし、何よりもスバラシイアイディアですよ!♪
私も普通の饅頭でも買ってきて、やってみます~
今日、サイコーの嬉しさかも~
Commented by tablemei2 at 2013-09-20 23:22
*flowertableさん
こんばんは♪こよも十六夜の月が、とても綺麗な夜空ですね。
このアイディア、薯蕷饅頭だけでなくクッキーにレッドペパーなどもモダンでしょ*みなさまで楽しんで下さいね〜(*^^*)
<< モスボール: 苔玉の魅力 菊のアレンジメント お月見に... >>