ナチュラルなほおずき マスキングテープの実!?

e0086864_19142273.jpg

e0086864_2353635.jpg
オレンジ色のほおずきを水に浸けておくと葉脈だけになり晒したようなナチュラルなほおずきになります。実は、様子を見ながら残してもカワイイです。オレンジの部分が溶け出したら、歯ブラシなどで良く洗いこすりとります。

今回はドライになったものを浸けたのでとじ目を裂き実ははずしました。その代わりに、ビー玉を入れたり、マスキングテープでお化粧したむかご、ルリ玉アザミ、アマランサスなど入れてお遊び*

素敵なディプレイになるでしょう。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




日々のメニュー

*さんま酢漬け 小松菜揚げ煮浸し 


*トマトレタスモヤシラーメン かまぼこ・お中元の焼き豚  
*さんま塩焼き 五目炊き込みご飯


[PR]
by tablemei2 | 2013-09-11 00:08 | craft | Comments(6)
Commented by keiko at 2013-09-12 10:03 x
新発見です〜すごいですね!
コレって自分で作れるんですね〜^^
素敵なインテリアになりますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by teamikiraku at 2013-09-12 10:13
こんにちわ。
ちょうど、ひとつだけ、ほうずきがあります。
そうか!水につけておくのですね。やってみます。
一つじゃ、寂しいので、もっといただいておけば良かった・・(笑)
Commented by Kirakilamoon at 2013-09-12 10:39
わ、すご~~~い!
これオシャレだわ~ヽ(´▽`)ノ♪
Commented by tablemei2 at 2013-09-12 22:33
*keikoさん
こんばんは♪
簡単ですが、結構時間がかかります。お湯に浸けると早いかも(^ ^

まだまだ残暑厳しいですが、そちらは先取りした秋冬のニオイがしましたよ〜(*^^*)お身体ご自愛くださいね(^ー^)ノ
Commented by tablemei2 at 2013-09-12 22:36
*kirakuさん
お疲れさまでした。コメントありがとうございます(*^^*)
晒さない方が、ニットとディスプレイできそうですよ*

イベントにブログを観ているお客様がいらっしゃったそう!
嬉しいですね、お疲れでませんように(^ー^)ノ
Commented by tablemei2 at 2013-09-12 22:40
*kirakilamoonさん
こんばんは♪
お忙しい中、コメントありがとうございます(*^^*)

とっても美しいそちらの画像に癒されぱなっしです♪
<< シャドーボックス展示会 ふうせんかずらの種 >>