Natural Christmas

e0086864_14353512.jpg


e0086864_14501383.jpg昨日upしたアレンジは、ハートのリースになりました。このサンゴミズキはお稽古と研究会の分を再利用です。花器を逆さまにしてエンジの布でラップしました。友人の可愛いトールペイントたちが友情出演です。
ご協力いただいたスノーマンくん・フルーツシャベルさん・洋梨のリースさま・スケートブーツchan どうもありがとうございま〜す。


e0086864_14363650.jpge0086864_14385191.jpg

e0086864_14394313.jpg
e0086864_1437473.jpg
e0086864_1605574.jpg
e0086864_16485416.jpg
ポプラは赤ちゃん葉をフレームに、大きな葉っぱはツリーになりました。

↑はローソクをスライスしたものです。明るい色をちょっぴり入れてみました。
NOELのリースはタイムとサンキライで文字ってみました。
とても良い香りがします☆(大阪市信用金庫でのディスプレイです)


センターのコーヒー豆のツリーはこちら

右の大きなバルーンはこちら
[PR]
by tablemei2 | 2005-12-06 16:55 | craft | Comments(36)
Commented by k_hana_f at 2005-12-06 17:07
すんばらしぃ~☆
今日はとっても寒いけど、手作りの暖かさが
伝わってきます^^ サンキライの枝ってカクカク
しててかわいい。あの実も好き♪素敵なクリス
マスになりそうですね!めいさんのエコライフ
Commented by tablemei2 at 2005-12-06 17:14
はや〜い^^ hanaちゃん!!!
今年ももう少し、もうちょっと頑張りましょう^−^*
hanaちゃんの一周年は何かが出ますか?びっくりさせてね!!
Commented by kainscabiosa at 2005-12-06 18:20
どれも楽しい飾りですね。私も数年前にハートのリースを作ったんですよ。今度アップしてみますね。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-06 21:06
ての温もりがあたたかくて、どれもすてきなX’mas飾りですね。
お花、クッキングそしてこういうものも・・・meiさんのお近くだったら、教えていただきに行きたいです・・・
Commented by koro49 at 2005-12-06 22:49
>すんばらしぃ~☆
hanaちゃんのコピー♪だって同じ気持ちだもん^^
あったか、ほんわかクリスマス!ありがとう♡
Commented at 2005-12-06 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jj-hanauta at 2005-12-06 23:36
たくさんの作品ですね。
きっと 訪れた方は 皆さん、喜ばれるでしょうね。
手作りって良いですね★
Commented by zelin1 at 2005-12-07 08:14
たくさんの作品が並んでますね・・・^^
とってもナチュラルな雰囲気で、ご覧になる皆さん
喜んでいらっしゃるでしょうネー
NOELの文字が、なんともカワイイ~~*
Commented by darari at 2005-12-07 11:56
かわいくて暖かいですね。
出品された作品、懐かしいですね。
信用金庫さんまで暖かい印象になってしまいますね〜(笑)
Commented by smile-tigger at 2005-12-07 16:17
いつも心配かけてます、元気に頑張ってますよ、母上様(^^)
こちらはカントリー風で↓とはまた趣が違いますね。すごいかわいらしい☆ポプラのフレーム欲しい!(>u<)ろうそくもあったかい色できれい~。
Commented by kazue_hue at 2005-12-07 18:11
ご苦労様!お友達の作品と一緒に飾られて、とってもいい感じになりましたね。忙しいけど、こういうのって楽しいよね♪
ハートのリースがお気に入り。フレームもナチュラル感いっぱいでいいな。12月のイベントは終わりですか?少しお休みして、またひらめき作品作ってね。
Commented by tkouzan at 2005-12-07 18:57
凄い!毎年クリスマスのディスプレーをやってらっしゃるんですね。
とっても素敵です。毎年趣向を変えてみたり、アイディアもどんどん出していったり大変な作業なんでしょうね。でもきっとやりがいもあるんでしょうね。銀行のお客様もこれをみてきっとホッとされるんでしょうね。
Commented by vita30 at 2005-12-07 19:09
可愛らしいものから大人の雰囲気まで、どうすればこんなにいろいろと素敵な作品が生まれるのでしょう?
tablemeiさんのアイデアの宝庫をいつも楽しませていただいております♪
Commented by carrielove214 at 2005-12-07 20:11
tablemei2さんのサイトに伺った途端、わあ!って感動しちゃいました。可愛いですね~。
スライスしたキャンドル、素敵ですね。これなら真似できそうです(^^)。一気にクリスマス気分が高まりました~~!!
Commented by pecochan77 at 2005-12-07 20:58
こんばんは♪
あったかいイメージの素敵なディスプレーですね!
銀行だとたくさんの人の目を楽しませるのでしょうね。
これから慌しくなりますが、コレを見てみなさんほっと和めるのではないでしょうか。^^
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:25
*kainscabiosaさん
ありがとう〜♪ハートのリース、トラバしてくださいませ。今回のリースはシンプルなものになりましたが、kainscabiosaさんの楽しみで〜す♪
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:25
* nadeshiko_gardenさん
どうも。。。です^^*教えるほどのことはございませんが、皆さんにどんどんマネをしていただいてもっと素敵なものに発展させていただきたです^^*私もお茶やケーキをお出ししながらの小さなルームを持ちたいですね♪
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:26
* koro49さん
今宵はお疲れさまなのですね。そちらは冷たさが身にしみますね、ご自愛ください^^
hanaちゃんのように暖かくなっていただけましたか?^^*
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:26
*鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございました。うれしかったです〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:27
* jj-hanautaさん
この前のいちょうが、コーヒー豆のツリーに変更になりました。また、あたためてもっとすてきなツリーにしますね^^どれだけの方の目にとまるか疑問ですが、あるだけで空気が違うことは確かです^^*だれかさんのようでしょ☆
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:27
*zelin1さん
タイムのnoelを気に入っていただけて嬉しいです。hpもzelin1さんのような編集でリンクできたら・・・。参考させていただきます。ありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:28
* darariさん
ココご存じかと・・・九条ですよ港通り沿いです。「白いバラが降るとき」も市岡高校横なんです。
翌日写真を撮りに信金さんのドアを入ると、自分でもアラッ!?と思いました〜、オーーっト!(笑
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:28
*smile-tiggerさん
ほんとにお母さんになっちゃったんですね^^smileさんのその体力と若さを私も欲しいです^^
バイクを止めて落ち葉を拾ったら押し花にしておいてくださいね〜♪英字新聞があれば、それも・・・^^*
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:28
*kazue_hueさん
どうもありがとう〜♪私もハートのリースはシンプルで大好きです^^*
いつもあたたかいコメント感謝していますよ、メール見て頂けましたか?ありがとう^^
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:29
*tkouzanさん
kazueさんと並んでのコメント、懐かしいです。信金さんは初めてのことで、とても有り難くお受けしました^^お忙しそうなtkouzanさんもこれを見てお心和ませて、お仕事頑張って下さいね〜♪
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:29
*vita30さん
楽しんで頂いてありがとうございます。落ち葉や再生したい(いとおしい)もののパワーはもとより、vita30さんのようなたくさんの方々のエネルギーに支えられているからですよ*^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:29
*carrielove214さん
ありがとう☆☆ローソクは6色を混ぜてグラデーションを楽しみました。2・3色でもふか〜い味わいのあるグラデーションになりますよね♪簡単なものをドンドンマネッコして下さいね〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:30
*pecochan77さん
どうもありがとっ!!下見に行ったときこの掲示ボードの色で全体をイメージしました^^
自然素材はあるだけで和みますよね^^タイトル、毎年Natural Christmasになりそうで失敗です^^;
Commented at 2005-12-07 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2005-12-07 23:46
鍵コメさん
どうもありがとうございます。
嬉しいです。1ブロガーとして同じような状況を共感できるのは・・・。感謝します^−^ 鍵こめさんもねっ!
Commented by hiromin0819 at 2005-12-08 00:28
んまあ!meiさんワールドなクリスマスグッズたち♪
どれも可愛い!この葉っぱの額入りがかなり好きです。
Commented by am-tm at 2005-12-08 15:25
natural Christmas なぜ、もっと早く 気が付かなかったか、、、
と 思ったのは私ばかりでなく ごらんになられた方も
思ったはず・・・額入りの葉っぱがすっごく、すてきです~!!
(またまた、シリーズ化、決定~♪)
Commented by tablemei2 at 2005-12-08 23:58
*hiromin0819さん
どうもありがとう〜♪
落ち葉が可愛くて可愛くて。。。自分も木の上から「私も拾って〜」と舞い降りてきたい^^*無理だね^^;
Commented by tablemei2 at 2005-12-09 00:00
* am-tmさん
ほんとに世の中はキラキラノエルです。おかげでこの地味な飾りを目立たせてくれます^^ シリーズ化!?嬉しい悲鳴です〜^−^*
Commented by fumi-k23 at 2005-12-09 10:28
ナチュラルクリスマス!!素敵!
あったか~いクリスマスを感じます。
私、クリスマスが1年で一番大好きな日なんです。
誕生日は自分ひとりがHAPPYなだけだけど、クリスマスはみんながHAPPYになってもいい日だから!!
Commented by tablemei2 at 2005-12-10 18:40
*fumi-kさん
ごめんなさい、お返事遅くなりました。こちらにもコメントいただけて嬉しいです^^クリスマスとお誕生日の人はhappyhappyですね^^/
<< クリスマスアレンジ♪ 写真がまだです。 >>