秋の花を並べて。。。

e0086864_22153267.jpg

玄関にも秋が訪れました。


e0086864_9533231.jpg


絵の一部のような「ならぶかたち」に生けると和らいだイメージで、爽やかな風を感じます*
e0086864_6574023.jpg
さて、上の三点を「花奏」のスタイルに変化させるとこうなります。


重なり過ぎたススキを5本から3本に減らしリンドウも少しアレンジしたものが一番上の画像です。
幾分 秋の風が抜ける空間が生まれましたね。あまり参考にならないイケバナですが、色々頭を柔らかくする体操にはなるかも*


先日の研究会は、二回続きの85点でした。気持ちの乱れが作品にそのまま出てしまいました。これでは良くないので、ゆとりを持って研究会に臨むようにするのも大事でしょうが、あえて逆境に身を置き一瞬で心を落ち着かせるよう練習をかさねる。。。悪循環するかもわかりませんが、今そういう節目にいるようです。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2013-09-05 06:26 | flower | Comments(2)
Commented by jun-go-chan at 2013-09-05 14:24
こんにちは~ お久しぶりしていました。
玄関を開けると、秋の風景、癒されますね。
85点という点数ですと、私は満足してしまうのですが、
ひらめきmeiさんは、さらなる精進を!と、思われるのですね。
その謙虚さを私も見習わなければいけませんね。

1つ前の記事ですが、鯖寿司、私、とても大好きです。
Commented by tablemei2 at 2013-09-05 22:30
* jun-go-chanさん
こんばんは~*
ご丁寧なコメント恐れ入ります^^
生けた時からミスを自覚していて80点だったらどうしようと思っておりました;;恥ずかしいいけばなで花たちにも誤りたいです。

鯖寿司、遅くなりましたが退院お祝いに召し上がれ~*
<< 訪れた秋のきざし  my ga... お弁当箱ですだち香る鯖寿司 >>