人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインの館でテーブルコーディネート展開催中

ラインの館でテーブルコーディネート展開催中_e0086864_0455479.jpg


ラインの館でテーブルコーディネート展開催中_e0086864_0143729.jpg


今日は、神戸北野異人館 ラインの館に行って参りました。
暑い日の搬入の様子をこちらのブログで拝見しましたが、小さなお子様を背負ってテーブル作りなど、出品者たちのテーブルに向けるエネルギーがキラリっと集約されている素敵な展示でした。前期最終日でしたので、友人のテーブルコーディネート撤収のお手伝いもでき、ラッキーなことに車で大阪市内まで便乗させていただきました。

展示テーブルのご紹介の前に、お土産にいただいた日本酒で。。。チョコっとテーブル遊び*
諏訪の「龍神」という辛口純米酒を引き立てるのには、サイコロカットの長芋に甘めの酢味噌ドレッシングが合いそう、アボカドで色を加えるとおしゃれなソースになりそうです。

お酒をワイングラスに入れてもいいね。それから紫蘇やハーブをグラスの底に用意するのもありですが、お酒本来の香りを壊さずカワイイお花を浮かべるのもあり、視覚的コントラストも(甘そうなのに辛い)狙えそう~*

pensakiさん 楽しい時間をありがとうございました*
後期展示も楽しみですね!
ラインの館でテーブルコーディネート展開催中_e0086864_0455612.jpg

by tablemei2 | 2013-08-25 23:51 | sampling
<< ダニエル オストの来日セミナー... 来賓室しつらえ >>