来賓室しつらえ

e0086864_3522718.jpg

e0086864_3522059.jpg

e0086864_3522133.jpg

e0086864_3522372.jpg

e0086864_3522560.jpg

少林寺世界大会が中央体育館で開催中です。明日は来賓をお迎えして、社中の茶道チームが接待します。
今日はその準備でした。私の担当は、外庭の備前焼の壺に大作を投げ入れをすること。
e0086864_3522952.jpg

雨の中の作業で、帽子、出入りの靴と着替えの準備をしていて正解でした。足元は苔のせいで滑るし、庭木の落ち葉は散るし、思ったよりもハードでした。
でも、師匠のイメージ通りに仕上がり良かったです。大変貴重な経験をさせていただき、良い勉強になりました。
本当にありがとうございました*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*冷凍マグロ丼(大葉、ネギたっぷり乗せ) 短冊切り長いも入りのもずく酢
[PR]
by tablemei2 | 2013-08-25 21:00 | flower | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-08-25 07:15
凄い~ 大作でしたね!
写真で拝見すると「素敵」と視覚的な美しさだけにとらわれますが、これだけの花材を揃え、大きく活けるのは並大抵の事ではないです。
投げ入れは枝の固定が難しく、さぞご苦労な去った事でしょう。
でも遣り甲斐ありましたね!♪
迫力ある見事な作品です!
Commented by seroko4320 at 2013-08-25 16:19
これは、大作ですね~
きっとお客様にも、喜んでもらえるコトでしょう。
Commented by tablemei2 at 2013-08-26 00:56
* flowertableさん
いつもどうもありがとうござます!
師匠がいけ易いデザインの花器を用意くださったので、草留めの要領であせびを使うと、意外にも骨になる部分が出来上がり楽しくいけることができました。
お誉めのお言葉、凄く嬉しかったです~^-^*
Commented by tablemei2 at 2013-08-26 00:59
*serokoさん
いつもコメントありがとうございます^^
暑さも幾分和らぎ、来賓の方も少しはお楽だったことでしょう。
来賓室から望む外庭も、少しは目が届いてくださったでしょうね^^*
<< ラインの館でテーブルコーディネ... ダニエル オストさんの第8回来... >>