作品展 ”Squash ”  太閤園 ダイアモンドルーム


e0086864_2338679.jpg
e0086864_23444444.jpg
e0086864_23445927.jpg

e0086864_23475238.jpg


メリーローズ 作品展に出品した”Squash ” の紹介です。

何だか落ち着いて写真が撮れておりませんね。またどこかで発表しなさいという神様のささやきが聞こえます。。。
e0086864_10273760.jpg

e0086864_1522686.jpg



ご覧の通り、給水ビーズと柑橘系の出合いにハランのパンチングを重ねた作品になりました。
この暑さの中、観に足を運んで下さる方のために、少しでも疲れがとれ爽やかな気持ちになっていただけたら嬉しいレモンスカッシュのようなオブジェです。
一番手こずったのが足元の見せ方でした。オーガンジーの色と分量はその場所の雰囲気、ライトの色、両隣の作品の色合いなど総合的に決め白とブルーの重ね使いにしました。与えられた60cm×90cmを全部使うとグラスのフルーツとの色バランスが崩れるので右半分を中心に渦を構成したデザインになりました。搬入時は深いブルーだったのですが、どうしても納得いかず当日のメンテで変えました。イメージは白のオーガンジーの中にたくさんのビーズをくるみ散らしクラッシュアイスを飾るものでした。でも実際はかなり削ったもので正解だったように思いました。

5日間、今日まで耐え得る作品か試しておりましたが、発酵するフルーツから気泡が上がり動画作品としてもおもしろいのでは。。。器を洗い寒天まじりの給水ビーズは庭のプランタの中に撒きました。綺麗に洗ったものは漂泊殺菌中です。乾燥させるとまた使えるかな*

今回の収穫は搬入時からお友達になったTさん。彼女の案で棒寒天(乾燥寒天)をクラッシュアイスのイメージで使うこと。これも次回試してみたい材料のひとつになりました。おもしろそう~*
e0086864_0262527.jpg
 
そうしてこちらがアキーバ賞をいただいたTさんの作品です。
ダリアの生命力を感じる素敵な作品でした。
シャンパンの木箱にアレンジなさっていますよ~*

Tさん、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました~お疲れ出ませんようにね~*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鯖塩焼き 味噌汁 おくら
*玉ねぎ・大葉たっぷりかつおたたき お煮しめ、カボチャ煮(仏前椀より)

[PR]
by tablemei2 | 2013-08-14 00:32 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-08-14 06:36
レモンシュカッシュのような清涼感溢れる作品ですね♪
給水ビーズがシュワシュワ感いっぱいです~
ストローでクルクルかき混ぜながら一気に飲みたい感じですよ!♪
いつもながら独創性溢れた作品は素晴らしいです~
Commented by tablemei2 at 2013-08-15 19:46
*flowertableさん
こんばんは♪いつもコメント嬉しく拝見しています(*^^*)
葉蘭のステムがストローのイメージなんですが、葉先はラケットのようでもありスカッシュした炭酸がデイジーのパンチング*
Commented by miffitea at 2013-08-18 23:53
こんばんは、
レモンシュカッシュのように爽やか
この暑い夏に、見る人を心地よく涼しげにしますね。
このアレンジとてもいいですね。
寒色系で綺麗で、
丁寧さと首尾一貫を大切にされた素敵な作品ですね。
私の部屋にも飾りたいです。素敵〜*
Commented by tablemei2 at 2013-08-25 23:30
*miffiteaさん
こんばんは♪
お返事を忘れてしまっており、本当に失礼致しました。
お気持ち、飾ってくださったでしょうか?爽やかさをプレゼントできたなら幸せに思います。
残暑も暑さのお疲れがでませんように^-^
<< アキーバ先生のデモンストレーション レザーのバッグにプチアレンジ♪ >>