マイ イケバナ「祈 雨 」のできるまで

e0086864_23123689.jpg
e0086864_23132589.jpg
e0086864_2314612.jpg
お家元は、会場遠くから観たグラスが気になっていたらしく、近寄った時のクロトンの色合いと ♪ のパンチングの意外性が良かったと!グラスの中がパンチングされていた音符だったことにも、いい意味での裏切りがありグラス後ろのカエルさんも良かったとお気に入りでした(*^^*)
F.K氏は、二重のグラスをお褒めくださいました。
e0086864_23121577.jpg

反省点も山ほどありますが、クロトンの葉っぱの向きを外から内側へ流れていくデザインにしたほうがおもしろかったな*

「こぼれだす」シリーズを三作品を三カ所で発表しましたが、いずれも観てくださる方の反応から手応えは感じているものの、今回同じ場所でハランのデイジーパンチは面白くないと思い、まず、色をガラリと変えたくパンチングの音符を選択したら見えてきたデザイン*花材選びも7月に入ってから、器も師匠にお借りし、前回NFDで使ったアクリル版を使用しました。
水換え等当日を逆算しながらのシミュレーションもぶっつけ本番に重なることを考慮はしたものの、やはり色んなアイデアが重なってくるので、とにかく削ったり、初めのイメージに戻す作業の繰り返しで搬入しました。

さぁ、次の作品も決まりましたが、勢いが乗ったら形になるのでしょうね。一年後か、二年後?かしら^-^/


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*ちらしずし 焼き塩サケ 長芋いりかき玉汁 
 *焼き鯖  ビーフン野菜炒め しじみの味噌汁

[PR]
by tablemei2 | 2013-07-23 13:02 | おやつ花 | Comments(0)
<< グランフロントでランチ 海の思い出・・・プリザーブドフラワー >>