7月の研究会

e0086864_2340120.jpg

e0086864_2340297.jpg

e0086864_2340424.jpg
素敵な百合は、おいけになられた先生が持参されたものらしいです。主枝に当てがわれたその構成に惹かれます。
暑い時の研究会は、審査の先生もお点をサービスされるのか、採点後の会場には、赤いプレートがたくさん挙がっておりました。



一週間前にこの会場がマイイケバナの展示会場でした。私の作品もあった場所です。採点中の支部長さんのお話しで「マイイケバナに参加された方?」と、挙手の要請がありました。が、その少なさに唖然としました。二年前も同じようなことがありました。何か改善策をこうじたとも思われません。残念としかいいようがありません。



e0086864_2340420.jpg
さて、私の作品は久々の85点でした。研究会中にいけばなを公表したことはありませんが、悪い例ということでupさせていただきました。(面白い夏はぜの枝に拘り過ぎ、全体の調和に欠けました。枝配りのミスと、折ったススキが余計でした。)
[PR]
by tablemei2 | 2013-07-20 23:19 | flower | Comments(6)
Commented by momopororon at 2013-07-22 00:03
85点という数字が悪かったのかはわかりませんが
人それぞれの感性の違いですからね。

私もリースを作りますが,
たくさんの方が
リースを選ぶ時に
「こっちの方が、色々ないろがついてるから」とか
「たくさん、ついてるから」とか、「大きいから」とか、
シンプルが好きなんですけどね。
人に合わせるのは、難しいですね。
Commented by mechi at 2013-07-22 16:36 x
お疲れ様でした

私は日曜日に行きました

今回は全体的に点数が
厳しかったようですよ

めいこさんの夏はぜは
葉が沢山ついてましたね

私のは
ほとんど葉がなく
これ以上取ったら
枝のみ(笑)状態でした

薄の入れ方の上手な人が
点数が良かったんでしょうね
Commented by tablemei2 at 2013-07-22 20:54
*momopororonさん
早々のコメントありがとうございました(*^^*)
グリーンのグラデが素敵なリース、私も欲しいです*楚々としたシンプルでいてナチュラルなものが大好きです(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2013-07-22 21:23
*mechiさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(*^^*)
お稽古で葉っぱを落とし過ぎたので。。。
桔梗も一本でいいですよね(^_^;)悪い所だらけでした(*^^*)
Commented by mechi at 2013-07-23 04:40 x
あ(≧∀≦;)
私のは
最初から葉の無いと言ってもいいくらいの
枝が来ましたって事です(^^;)
今回
全く葉の整理しませんでした


桔梗は夏はぜが
寂しかったので
私も二本入れましたよ
Commented by tablemei2 at 2013-07-23 06:45
*mechiさん
おはようございます♪何度もご丁寧なコメントありがとう〜^ - ^
大丈夫です、そう理解しています。こちらこそストレートなお返事で失礼致しました(*^^;)お許しくださいね。
今日も暑そうです、どうぞお元気に(^ー^)ノ
<< 海の思い出・・・プリザーブドフラワー 夏のプリザーブドフラワー &... >>