~ カンパニュラ ~

e0086864_2334578.jpg
e0086864_23275970.jpg

どなたにも好まれる釣鐘状の形で
鉢植えにしているのも良く見かけるほど
愛されているカンパニュラ


カンパニュラの引き立て役はスカビオサの蕾
この踊るようなりズミカルなラインにもアレンジメントの持つスタイルを壊さず
軽やかに輝かせる法則があるのを先生よりご伝授いただきました。

花問屋にはジュンブライドの時期でホワイトのお花がいっぱいなのでしょうね。
嬉しいアレンジメントになりました。


e0086864_2335484.jpg
e0086864_2339930.jpg
そうして花器との相性もあることに気づきました。
花器と花の色が似ている場合はなおさら、トルコキキョウの柔らかなフリルを活かす花器表面のデザインや素材は重要ですね。

私は、リボンを兼ね花器の輝きを減らすライングリーンのデザインに拘ってみましたが、いかがでしょう。
e0086864_2328325.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*らっきょの甘酢のだし昆布を刻み → 酢飯にしたキツネずし
*餃子 白菜入り鍋風中華しゃぶしゃぶ




e0086864_0164122.jpg

e0086864_0164015.jpg


台風の影響で午後からの出席者はまばらでしたが、ご主人さまが闘病中の方ばかり

私の中で、心配がピークの時だっただけに温かい出あいに元気をもらいました。

主人はホルモン治療が始まりセカンドオピニオンを決める段階に入りました。

良い治療にも先生にも出会えるよう祈ります。
[PR]
by tablemei2 | 2013-06-22 23:59 | flower | Comments(10)
Commented by flowertable at 2013-06-23 07:17
白とグリーンだけのアレンジメントは大好きな色です。
エレガンス漂うブーケのようなアレンジは、ため息です・・・
クサビオサがクルクル曲がっているのが可愛くてお洒落♪
リボンのように使ったライングリーンも洗練された使い方ですね。
5枚目の写真は本当に素敵!
Commented by floreta at 2013-06-23 09:52
おはようございます。
カンパニュラって名前なんですね
かわいい☆
名前知らなかったので嬉しいです。
スカビオサの蕾が花火みたいでとても素敵にカンパニュラを引き立てていますね!
Commented by natsumeakemi at 2013-06-23 21:49
流線形のホワイト・アレンジ素敵ですね^^

ご主人、ご心配ですね。
一日も早く、治癒されますようにお祈り致します。
Commented at 2013-06-24 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-24 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 18:16
*flowertableさん
こんにちは〜♪
嬉しいコメントありがとうございました*
今も、綺麗なフォルムを保っています!
今週もどうぞお元気にお過ごしください(^ー^)ノ
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 18:22
*フロリさん
こんにちは♪
カンパニュラは、パープルやピンクもあるよね!ほんとにかわいいお花です(*^^*)

昨日は、そうちゃん家族が遊びに来ました、こちらも賑やかでしたよ^_^
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 18:27
*akemiさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。色を加えたらどんな風でしょう?濃いピンクのスプレーカーネーションや淡いパープルのクジャクソウもあったのよ(^^)
akemiさんもお身体ご自愛くださいね*
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 18:33
*鍵さん(10:03)
こんにちは♪たいへんな時にコメントありがとうございます。励みに思います。今は健康な人を探す方がたいへんなのかも知れませんね!
ご家族皆様、どうぞお気を付けてあげてくださいませ、鍵さまも呉々も大事に(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 22:56
*鍵さん(16:15 )
こんばんは~*
お疲れ様です。
みなさん、こういう年齢に達したということでしょうね。
支えて行く私たちもストレス溜めないようにしないと。。。^^*
今は選択肢も多いし、新しい治療法もあるし
悪いことばかりじゃないですよね、少しでも長く病気と仲良く付き合えたら・・・と思います。
<< 紫陽花の次は。。。ブラックベリ... イケバナのお稽古 & マイ イケバナ >>