イケバナのお稽古 & マイ イケバナ

e0086864_23121759.jpg
e0086864_23123375.jpg

いけばなのお稽古より

エルムレスと透かし百合
硬い蕾だったユリが開きましたが、エルムレスのラインが崩れてしまいました。

お稽古場での撮影写真を後から追加します。
e0086864_0112290.jpg

花意匠 よそおい  エルムレスのトップが切れました(すみません)ゆるい”S”を描く主材でした。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*かつおのたたき ツバスのお刺身 長芋とキュウリカニカマ三杯酢 ほうれん草炒め 



お仲間のならぶかたち
e0086864_011256.jpg





まもなく マイ イケバナ(造形)の申し込み締め切りです。
気持ちが前を向かずにおりましたが、理由が主人の病気のせいで止めたとなったら
主人が一番悲しむでしょう。やっぱり何とか出品しないと。。。

気持ちを切り替えやっと作品のことが頭の中にイメージできるようになりました。
簡単でメンテ要らずのずるい作品になりそうですが、何とか間に合わせたいと思うようになりました。
[PR]
by tablemei2 | 2013-06-22 23:20 | flower | Comments(2)
Commented by meru103 at 2013-06-23 18:19
ユリがキレイ~♪
優しい黄色がいいですね(*^-^*)

ご主人のこと、いろいろと心配・気がかりですよね・・・
でもそうですよね、作品展頑張って下さい!p(*^-^*)q
Commented by tablemei2 at 2013-06-24 18:13
*meruさん
こんにちは〜♪温かいコメント、どうもありがとうございます(*^^*)
黄色のユリもですが、あっくんもそうちゃんもほんとに元気をくれますね*
ファイトが湧きます、ありがとう(^ー^)ノ

<< ~ カンパニュラ ~ すぴかパン教室より! あじさい... >>