紫陽花の葉っぱもアレンジ

e0086864_00477.jpg
e0086864_002355.jpg
e0086864_003390.jpg


↓の記事の紫陽花を生けるときに葉をたくさん落としたのですが、捨てられません。

フォームにレザーファンやニューサイラン、ループに束ねたベアグラスで土台を作り、紫陽花の葉をアレンジしました。ワイヤーなしですので、葉も傷みません。ドライになったカスミソウも色と形を活かし花と葉をつなげました*
ポイントに花を一論デザインしましたが、葉っぱで花をデザインしてもグリーンとホワイトで綺麗です。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



残り物でリメイクメニュー

*切り干し大根 + クリーミー豆腐 + すりごま  → 白和え
[PR]
by tablemei2 | 2013-06-14 00:11 | おやつ花 | Comments(2)
Commented by meru103 at 2013-06-14 09:48
キレイな紫陽花♪
緑の葉っぱとカスミソウとのコラボがステキですねぇ~♪(*^-^*)
↓そうちゃんパパさんからのお花もドライフラワーなら
ずっと楽しめますね(*^ー゚)b
Commented by tablemei2 at 2013-06-14 23:01
*meruさん
こんばんは~*
お忙しい中のコメント、嬉しいです、どうもありがとうございます^^*

あっくんの動画、拝見しましたよ^^/表情も豊かでメルママさんのお喜びになる様子が見えるようでした^^*良い週末をおすごしくださいませ!
<<  グラマラスなダリアをアレンジ... 久しぶりの研究会お稽古 >>