人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューサイラン バラ スプレーバラ・カスミソウをいける

ニューサイラン バラ スプレーバラ・カスミソウをいける_e0086864_2245875.jpg

いけばなのお稽古はニューサイランを主材にした自然本位の直立形をお稽古しました。


ニューサイラン バラ スプレーバラ・カスミソウをいける_e0086864_2245332.jpg

家では、花意匠の”ひらくかたち”に生け変えました。

画像は後で追加します。
iPhone投稿です
ニューサイラン バラ スプレーバラ・カスミソウをいける_e0086864_23393259.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

焼き鯖 ・回鍋肉風・高野豆腐煮物

豚もやしニラ炒め +春雨 




 先日、主人ががん検診で検査入院したことがきっかけで、人生の危機管理のようなものを味わうことができました。長男も会社のことをすすんでやるようになったし、すべていい方へ向かっていると思っています。がんの転移のあるなしにかわらず南海トラフのような震災がいつ来るか・・・そんな感覚で備えあれば憂いなしなんてことを言いながらも、心中は堂々巡りしたりする弱い私がおります。
ただ「悩むことより、今何をするか」の方が大事。これは、切迫早産で産まれた長男が脳性麻痺がどうかと悩んでいた時に体得した技。すべてをありのままに受け入れる作業。ただ解っていてもその後次男が特定疾患の病気を発病した時は切り替えに時間をかなり要してしまった。
今回は家族の心が元気な時で、気が病んでないようだしこんな一家族の例ですが、がん告知の重さは受けとめ方で随分と違ってくもの。 いつものように花をいけかえるように*

by tablemei2 | 2013-06-05 23:33 | flower
<< 御木幽石のファンシーカード グリーンカーテンをデザインする >>