Windend

e0086864_0192333.jpg


e0086864_0193475.jpg


しなやかなクレマチスのステムを活かし絡まり(windend)を表現するアレンジメントです。

ベアグラスのループをクレマチスの花びらをモチーフにし、涼やかにデザインしました。

1本黄色くなったフトイを使っています、わかるかな?

今回の花材にスカビオサもあったので、アレンジできましたら追加でupしますね*

e0086864_23181737.jpg
e0086864_23183551.jpg


e0086864_23273434.jpg


いけばなチックでしょう。。。エルシェイプ風になっているかしら?
カバーするグリーンにクレマチスの葉っぱを使いました。

吸い込まれるようなクレマチスブルーと深いレッドのスカビオサの取り合わせもいいですね*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*お好み焼き風長芋焼き(短冊切りの長芋・ニラ・キャベツ・卵・豚肉・だし醤油を混ぜ合わせ1直径10cm大のお焼きです。ソース・ポン酢などお好みのものをかけてどうぞ!
[PR]
by tablemei2 | 2013-06-01 00:30 | flower | Comments(6)
Commented by yasukon20 at 2013-06-01 11:59
さわやかな色合いでとっても好きです。
お部屋に置いておきたいです。
うっとうしい今どき 絶対にこういうさわやかなアレジメント 喜ばれますよね。
優しい気持ちになれました~有難うございます。
Commented by hanavalley at 2013-06-01 15:55
黄色くなったフトイ、み~つけた~♪

アレンジメント、爽やかで涼しげでいいですね。
わたしも、うっとうしい梅雨を乗り切ろうと
髪をカットしてきました。
ここのアレンジメントで、また心も爽やかです。
ありがとう~♪♪
Commented by tablemei2 at 2013-06-01 22:41
*yasukoさん
こんばんは~♫
コメントどうもありがとうございます!
色々お疲れ様でございました^^
yasukoさんちはアガパンサスが咲くようですね^^*
それこそ、咲いたらとっても清々しいブルーに包まれますね!
Commented by tablemei2 at 2013-06-01 22:45
* hanavalleyさん
こんばんは~♫
見つかりましたか、黄色いフトイ!!わざとオンシジウムとつながるように使いましたよ^^禁じ手カナ^^;
ショートカットかしら?だったら私も短くしたところなんです^^*
昔は失恋したらカットしたりしてたけど、そうじゃなくても気分が変わりますよね^^*良い日曜日を^^/
Commented by puriza0322 at 2013-06-02 14:25
こんにちは
初夏の雰囲気でステキですよ
クレマチスのブルーとスカビオサの赤色の
エルシェイブ風は爽やかですね
エルを作るのは難しいですけど
頑張って下さいね
梅雨を乗り越えるのも辛いしんどいです
Commented by tablemei2 at 2013-06-03 23:56
*purizaさん
こんばんは♪
いつも、どうもありがとうございます(^^)
今日は、梅雨を越え夏日でした、お身体ご自愛くださいませ*
クレマチスの蕾が咲くよう養生しました(*^^*)
<< 〜ハサミで夏服のリメイク〜 夏のプリザーブドフラワー &ラ... >>