バンブー アンスリウムで花奏

e0086864_23311229.jpg

今週のいけばなのお稽古は、花を持ち帰りいけました。
バンブー、アンスリウム、デンファレ、モンステラ? で「花奏」をいけました。アンスリウムを主材にしても面白そう*
あまり参考にはなりませんが、バリエーション豊かな「花奏」でです。構成に変化を持たせ数をいけなければなりません*

e0086864_185466.jpg

もう一つは、ピンクのアンスリウムがすぐに終わってしまったので、ドラセナをプラスして、「ならぶ」にいけ変えました。

e0086864_1321421.jpg

奥の花瓶とコラボして飾りました*




残り物でリメイクメニュー

*レバーにんにく醤油ソテー → 甘辛レバじゃが
[PR]
by tablemei2 | 2013-05-09 23:12 | flower | Comments(4)
Commented by puriza0322 at 2013-05-10 17:30
こんにちは
構成に悩みますね
大変ですねでも見事に生けられてますよ
ご苦労様です感無量です
Commented by seroko4320 at 2013-05-11 09:15
横並びの構成も、とても素敵ですね~
Commented by tablemei2 at 2013-05-12 23:22
*purizaさん
こんばんは~*
自由な規則の場合は、花の持つデザインの活かし方で構成もあらゆるデザインを考えないと。。。柔軟が一番です^^*
Commented by tablemei2 at 2013-05-12 23:24
*serokoさん
こんばんは~*
横並びの方が、お気に入りでしょうか?^^
私も結構気に入っております。
いつもお忙しい中、コメントを残して下さって有り難いです、感謝、感謝☆
<< 母の日のプレゼント アリガトウ... 急な来客にプリンとヨーグルトで... >>