燕子花のお稽古の後は。。。

e0086864_0492717.jpg

窓際のお花は、摘花したマーガレットにお稽古した燕子花の残り葉をアレンジしました*
ひとつだけ、マスキングテープのお花があるのわかるかな〜?


e0086864_0492679.jpg

燕子花 様式
初夏 近景 のお稽古でした。

今晩のお稽古は、お花をいただいてきました。シンビジウム、オンシジューム、オクロレウカです。さぁ、どんなふうにいけましょう(*^^*)
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-27 00:40 | flower | Comments(4)
Commented by puriza0322 at 2013-03-27 11:24
お早うございます
今日はものすごく早起きしてしまいました。ショコラに起こされて(AM4時)
オクロレウカと言う花は初めてです
どんな花か今度拝見させて下さいね
物静かに和のイメージですね
ピンとしたはり間を憶えましね
Commented by tablemei2 at 2013-03-27 23:16
*purizaさん
こんばんは~♫
オクロレウカはアヤメ科で、花でなく葉っぱを使いました*
ショコラちゃんもpurizaさんももうお休みでしょうね^^

自然より美しく意匠されたいけばなはです^^
植性を勉強しないと難しいです。
Commented by natsumeakemi at 2013-03-28 22:17
こんばんは^^
マイページでのコメントありがとうございました。
窓辺に小さなお花を並べて、飾ってあるの、カワイイですね~^^
私もパンジーとか、お庭から摘んで来て、飾っています。
meiさんの生花は本格的で勉強になります。
春ですから、色々なお花(他の記事も見ました)を
活けられていますね。
見ていてhappyな気持ちになりました~♪
Commented by tablemei2 at 2013-03-28 23:16
*Akemiさん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントどうもありがとう(*^^*)
Akemiさんのお花は、いつもゴージャスでとっても素敵です!
お庭の花の量を感じます*
花は人を幸せにできるのですね、花の力を信じましょう(^-^)
<< シンビジウムで”ひらくかたち” タイムでナチュラルガーランド ... >>