ひなまつりの食卓

e0086864_2220450.jpg

e0086864_22201074.jpg

今朝は3月の研究会に出席しました。寒い中チャリで会場までを往復したら、午後は久しぶりに身体が休憩してしまい、お昼寝タイム〜*ちょっと寝過しせっかくのひなまつりでしたのに、ハマグリも菜の花も仕入れずじまいでした。冷蔵庫にあるもので夕食準備にかかったところへ主人と娘がイチゴ大福やひなまつりパンをお土産に戻りました。それも並べてのひなまつり〜*

Tigerでゲットしたキャンドルライトがぼんぼりフラワーの中でユラユラ活躍中*
e0086864_22201215.jpg



ちらし寿司ケーキ
カブラの鶏肉あんかけ
春キャベツとしゃぶ肉蒸し
蜆汁

もうちょっとお洒落なお料理を並べたかったのですが。。。
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-03 21:44 | pastel | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-03-03 22:39
meiさん、こんばんは~♪
さすがmeiさん~!
ひな祭りの食卓とお花のデザインのコラボ・・やってくれましたね~^^
明るくて綺麗で可愛い~。
散らし寿司もデザートも美味しそう。
お雛さんの缶も可愛いですね~。
紅茶の茶葉が入っているのかなぁ~と思ったら
ゴーフルだったのね。
テーブルの飾りとしても、ご飯にティータイムとフル回転ですね~♪
私は作らなかったわ~、すごく疲れて・・・・
でも行事は見に行ってきました。
Commented by tablemei2 at 2013-03-03 22:56
*さおりんさん
こんばんは〜♪
いえいえ、寝起きでクロスもなしの簡単なテーブルです(^ ^)お料理もかなり手抜き〜
桃や菜の花などアイテムなしでも何とかなりました(*^^*)
そう、このゴーフルの缶お気に入りなのよ〜*ありがとう〜〜(^ー^)ノ
Commented at 2013-03-04 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2013-03-04 23:19
*鍵コメさん
こんばんは〜♪
こんな拙いテーブルですが、家族の優しさに溢れています。昨年は嫁ぐ前の娘に独身最後のひな祭りを祝いました。
どんな食卓でも鍵さまのお気持ちは、ご家族で含みとっていることでございましょう。普段通りでも心のビタミンたっぷりではありませんか(^ー^)ノ
Commented by floret at 2013-03-05 09:52 x
素敵カワイイ!
ステカワ~笑
タイガーまだ並んでなかったですか?ロウソクも大活躍!
お寒い中チャリンコ走行お疲れ様でした。
お昼寝は身体にいいんでしょう^^ 
丸い缶のおひなさまとてもかわいいですね☆ほしいわぁ~
ちらし寿司のケーキ グゥ~♪

Commented at 2013-03-05 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukkimo at 2013-03-05 18:51 x
すごぃ^^お花も、お料理も素敵すぎます!!!
優雅な癒しの世界ですね♪
実際に近くで見てみたいなぁ♡
Commented by tablemei2 at 2013-03-05 22:20
*floretさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます^^
ステカワ~!もらい~^-^*
もっとお洒落なお料理つくりたかったです;;
かぶらをアボカドディップでいただいたり。。。
タイガーは整理券はなくなったみたいです、頑張って行ってみてね^^
Commented by tablemei2 at 2013-03-05 22:25
*鍵さん
こんばんは~!
こちらこそ、拙いブログにイイネをありがとうございま~す*
かなり手抜きのテーブルですが、家族には肩を張らない方がいいみたいです^^*
Commented by tablemei2 at 2013-03-05 22:27
*ukkimo さん
こんばんは~♫
ご訪問ありがとうございます!
凝ったお料理ができなくて消化不良です(汗;
また、ホワイトデーのテーブルで楽しみますね~^^*
<< 3月の研究会 未生流 花展 大阪高島屋 >>