”あふれだす”

e0086864_1405761.jpg
e0086864_1412257.jpg
e0086864_145122.jpg


e0086864_1415446.jpg
e0086864_1421350.jpg


e0086864_1431113.jpg


おかげさまでフラワーコンテスト搬入からの4日間を無事終えることができ、ほっとしております。
お寒い中遠い会場までお運びくださった皆さま、本当にありがとうございました。



画像の流れは、ご覧になる方の平均的な目の動きに近づけてみました。

コメントもイイネもありがとうございます。続きは後で文章入れますね。


<続きデス>
旭ハラン100枚を使ったこの作品は、逆さまにしたガラス器に水を含ませたフォームを乗せ、クラフトパンチしたハランを挿してあります。依然の「こぼれだす」は50枚でしたのでかなりボリュームも増しました。
どう見てもオブジェ部門にある姿ですが、規定参考の「土台」に拘ってしまいアレンジメント部門で応募しました。大きなミスだったかもしれないというか、本来部門分けの中には納まらない作品なのかもしれません。アレンジメント部門で審査を通ってくることができラッキーでした。
花席も照明の明るい場所でグリーンがよく映えイメージにはぴったりの場所をいただき、ハラン達もたくさんの人にお礼の心持ちで癒しを振りまいていてくれたように思います。


*作品説明は一次審査のイラストを載せますので、改めます。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2013-02-25 01:54 | おやつ花 | Comments(14)
Commented by yoko_mama at 2013-02-25 06:00
おはようございます!「
グリーンだけなのに見応えあるアレンジ!
感動です。
私には思いもつかない発想のアレンジに興奮しちゃいました。
素敵ですね(^^)
Commented by belgium44 at 2013-02-25 15:53
meiさん、こんにちは~♪
3日間お疲れ様でした!
前日の搬入もあるので、実質的には4日間ですね~。
やっとmeiさんの作品を、皆さんこちらで目にすることができますね^^
アレンジもなんですけど、タイトルも大事ですよね~。
なかなか思いつかないですよ~。
やっぱりこの巻き方、すごい傑作だなぁ~って思いますよ。
終わったばかりなのに、また次の作品も楽しみだなぁ。
本当にありがとうございました~。
TBもありがとう~、私も送らせてもらいました~♪
Commented by floreta at 2013-02-25 22:25
meiさんお写真が・・・・
腕が上達されましたね^^
びっくりしました。
凄い!
すんなりラストのお写真まで流れるように見れました^^
ご苦労様でしたぁ~
Commented by tablemei2 at 2013-02-25 23:47
* yoko_mamaさん
こんばんは^^
コメント嬉しかったです!
2年前の”こぼれだす”と大して変化はありませんが、このシリーズの綺麗なデザインを集めました。
Commented by tablemei2 at 2013-02-25 23:53
*さおりんさん
労いのお言葉、どうもありがとうございます!
ストレスがなかったので頭が興奮しすぎて今日は疲れがピークです、でも快い疲れです^^
何万人の方がみてくれたかしら?観る人すべてが足を止め言葉を発っしてくれてたように思います^^*
Commented by tablemei2 at 2013-02-25 23:55
*フロリさん
こんばんは~**
カメラ上達しましたか?^^ありがとう!
明るかったからかしら^^すごく焦って撮ったのよ^^
他の人のは撮ってはいけないというルールもありました*
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-26 01:08
素敵です!
meiさんならではのアレンジメントですね
グリーンの鮮やかさに見惚れますね~
パンチングすることにより
ラインもより一層の光を取り入れたように作品が輝いていますね
「幸せ」があふれだす
「生命」があふれだす
meiさんの作品 実際に拝見したかったです
お疲れ様でした

Commented by みけ at 2013-02-26 09:08 x
meiさん、お久しぶりです。
さおりんさんのところでお名前を拝見して、参りました。
さすが、圧倒する美ですね。
緑の息遣いが、大地からあふれ出る様子をダイレクトに感じます。
お写真でこうなのだから、実物は本当に素晴らしいのだと思います。
Commented by puriza0322 at 2013-02-26 16:42
こんばんは
なんとも無事終わって良かったですね
ご苦労様です(*^▽^*)
ハランが可愛いかったですよ
またお邪魔します
Commented by tablemei2 at 2013-02-26 23:11
*chacosさん
こんばんは〜♫
素敵なお褒め言葉、とっても嬉しかったです。作品のコンセプトが伝わっているのを感じることができ、ホントにホントに嬉しいデス(^O^☆♪
Commented by tablemei2 at 2013-02-26 23:18
*みけさん
まぁ、嬉しいわ!さおりさんところから飛んできて下さったのね(^ ^)ありがとうございます(*^^*)
さすが、みけさんです。コメントの形容もすごく素敵☆1時審査の作品説明に、こんな風に書きたかったです〜(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2013-02-26 23:21
*purizaさん
こんばんは〜♪
いつもありがとうございます(*^^*)
大雪も事故もなく、本当に良かったです!
ハラン、カワイイですか?嬉しいな〜*
Commented by miffitea at 2013-02-27 23:21
はじめまして、miffiteaと申します。
さおりさんのところから知り来ました。
覚えていますよ。
パチパチとクラフトパンチで可愛いアイディアのアレンジと拝見してました。
ハランをまとめるの大変では?
4日間、お疲れさまでした。
優しくてキュートなお写真と記事ですね。
また遊びにきますね。
Commented by tablemei2 at 2013-02-28 00:08
* miffitea さん
ようこそいらっしゃいませ。
嬉しいです、コメント残して下さって^^
受賞された先生方にもオブジェで出しておけば・・・惜しいね”というお言葉をいただいたのですが、夕べも社中の友人からも。。。気持ちの切り替えができたと思えば戻り。。。(^^)
山盛りの嬉しい反応をいただいたので、次につなげます^^*
是非、仲良くしてくださいませ^^
<< クラフトパンチ &ハラン 日本フラワーデザイン大賞最終日 >>