ブラックリーフの器!?

e0086864_23194683.jpg

ごらんとおり、茎の形はドラセナのように太いのですが、葉っぱの色と形はグリーンのハランを黒くしたようなブラックリーフ*
先週のいけばなの花材でした。
「パンチングにはこれだよ」と花屋さんから私へのメッセージのようにも思えました。

で、器のようなこんな使い方はいかがでしょう。。。*



e0086864_23201366.jpg

お稽古では自由挿花をいけました(ブラックリーフ・グリーンの部位カスミソウ)
お稽古での”ひらくかたち”(チューリップ黄・ブラックリーフ・グロリオーサ・カスミソウ)をいけました
どちらも写真がなくてごめんなさい。
画像はブラックリーフをさばいた残りです。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*太刀魚塩焼き・ニラもやし炒め、みそ汁
*ミニオムライス・煮豚スライス・ブロっコリー・かぼちゃとブロッコリーの豆乳ポタージュ
e0086864_23203788.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-29 23:41 | flower | Comments(4)
Commented by nararanran at 2013-01-29 23:45
meiさん♪
子供の頃の笹舟を思い出しました(^-^)
なんだか懐かしいです♡
Commented by tablemei2 at 2013-01-29 23:55
*ランさん
今そちらに伺っておりました^^
嬉しいですね、こういうの^^*
本当にいつもありがとうさんです。
おやすみなさ~い*
Commented by floreta at 2013-01-30 22:02
コンバンワ。
あーあのパンチだ!
かわいいね これ大好き^^ うふふ

生け花の花材は沢山ありとてもお勉強になります。
ハランのこんな使い方ステキですね。
Commented by tablemei2 at 2013-01-31 00:01
* floretaさん
こんばんは~♫
いつもありがとうね、フロちゃん♪
フルーツやお野菜もお花といっしょなんだけどね^^
その垣根は大きくて。。。
石鹸もだね^^型抜きや文字スタンプと楽しみ方はいっしょだよねっ*
<< 春を迎える庭 & NED大賞2013 友チョコに可愛いマシュマロデコハート >>