フラワーシャンデリア

e0086864_2333883.jpg

e0086864_23204854.jpg
e0086864_234396.jpg

サクン・インタクン氏のデザインです。

お花を糸と針を使ってビーズもはさみながらシャンデリアをデザインします。

お仲間にいただいたピンクとブルーとグリーンのビーズを活かしたくてスワロのような大きな粒は引き算しました。
その代わり、カスミソウを加え、デコレーションフレームの中のカスミソウにつなげました*

縦に吊るしたりするともっと色んなスタイルでのデザインが楽しめそう~♫





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鶏塩焼き + ホットサラダ(キャベツ・縦スライス人参など)ポン酢でいただきます) 長芋スープ




今日は、養護盲人老人ホームにいる父親を見舞って参りました。
短い時間ですが、少しでも活き活きした表情になるような話しかけに努めて参りました。
また行きますね、お父さん!!
快く付き合ってくれる主人にも感謝です、運転ありがとう。
私も交代はしましたが、その間主人は落語をかけて寝ておりました。何とも不釣り合いな高速ドライブ^^

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-27 23:16 | flower | Comments(6)
Commented by flowertable at 2013-01-28 10:02
フラワーシャンデリア~お洒落ですね!
お花にビーズも組み合わせているところが素敵!
しかもリボンの使い方も面白いですよね。
色んなアイディアはどこから生まれるのかしら・・・
見ているだけでシアワセになりました~
Commented by nanako-729 at 2013-01-28 10:37
おはようございます!
わぁ~斬新♪ 糸と針を使うなんて思いつかなかったです!
可愛い春らしいアレンジですね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-28 18:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

ステキなフラワーシャンデリアですね。
素晴らしい作品ですね、惚れ惚れしちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by tablemei2 at 2013-01-29 00:08
* flowertableさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
タイのサクン氏のデザインをアレンジしただけなんですよ。
桜の花びらでネックレスを作りましたよね、懐かしいデザインでもあります。リボンもおほめ下さって恐れ入ります。
Commented by tablemei2 at 2013-01-29 00:11
* nanako-729さん
こんばんは~♫
ちょっぴり花文化のニュアンスが違いますよね。
花に針をさすのに抵抗ある方もいらっしゃっいますが。。。
本当にお花があるだけで、春が来そうです^^*
Commented by tablemei2 at 2013-01-29 00:13
* yu-yu-sansakuさん
こんばんは^^
お忙しい中、こちらこそいつもどうもありがとうございます^^*
お花をお好きな方のコメント、とても嬉しかったです^^
<< 友チョコに可愛いマシュマロデコハート 花を添えて。。。マシュマロハー... >>