素敵なカード : ニットの蝶とお花

モチーフさんのブログにリンクしております。
明日25日がお店のオープンです、おめでとうございます!!


e0086864_23483486.jpg


e0086864_23481566.jpg


とっても素敵なカードが届きました。

大好きなこちらの方からです。

このセンス、本当にいやされますし、はまりますよね*

前回、ビオラのお花のカードに飛んでいたニットの蝶です。

ホラ、蝶の触覚を輪にすると、お花になりました~♪






p.s. 今日は鏡開きでしたね。ちょうど娘が検診の日で来ておりましたので、おぜんざいを振る舞いました。
昔はカビを包丁で削り、水に浸けお餅に水分を戻してから、安倍川もちにしていただきました。
亡き母を思いだします。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





残り物でリメイクメニュー

*スムージー(フルーツ。人参など)入りホットケーキ

本日のメニュー
*さんま開き・イカ大根麹味噌煮・切干大根・シジミ汁
*かもミンチ団子鍋風煮

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-24 00:00 | craft | Comments(17)
Commented by mommy_3rd at 2013-01-12 10:37
こんにちは!
とっても可愛いポストカードですね♪
毛糸のモチーフが、心をほっこりさせてくれますねぇ(*^_^*)
蝶々がお花になった姿に癒されちゃいました♪
↓のフレームクラフトもかわい~♪
自然のものって眺めているだけでとても心温まりますよね~(^^♪
Shi-oei
Commented by miyabiflower at 2013-01-12 12:59
とっても可愛いですね。
白いふわふわの毛糸が雪を連想させて素敵です。
ピンクの毛糸でもかわいいでしょうね。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-12 16:42
手作りの心温まるカード
嬉しいですね~♪
お嬢様 順調のようで安心しました
おぜんざい 美味しく召し上がれましたでしょうか?
昔の鏡餅はひび割れてカビが生えるのか当たり前でしたよね
今の鏡餅は真空パックの物もあって
なかなかカビたお餅を見ることもなくなりました
meiさんのお母様は、家族の為にカビたお餅を削って
心を込めて安倍川もちを作ってくださったのですね
母の愛と優しさは お母様が亡くなってもなお
永遠に記憶に残る姿ですね
ありがたさをかみ締めながら 頂きたいですね
meiさんのおぜんざいの味も 
お嬢様の記憶の中で、永遠の優しいお味として残ることでしょうね
母娘の愛は微笑ましくもあり美しいと思います
お嬢様の赤ちゃんにもmeiさんの美味しいおぜんざいの味
伝わっていますよ~♪
Commented at 2013-01-12 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-01-12 17:59
こんばんは~♪
meiさんのひらめきもいつもはっとさせられますが
お友達のセンスも素敵です~。
私はこんな手作りとてもできないです~。
温かさを感じますね^^
それにしても、綺麗な状態で届きましたね~♪
Commented by bulledesavon at 2013-01-12 19:37
とてもかわいいアイディアですね~
ホント癒されます!
ふわふわ大好き☆

昔はお餅かびていましたね!
それを取って油であげたり。。。
ホント懐かしいです♪
Commented by seroko4320 at 2013-01-13 20:57
ホッとするような、暖かな優しいカードですね~
Commented by floreta at 2013-01-13 22:20
meiさんこんばんわ。
こころがほわんほわんふわ~ん
ってなりますね
とかも可愛らしいカードですね

meiさんこちらこそ素敵なお年賀をありがとうございました。
嬉しかったです うふふ・・・
Commented by moti-fu at 2013-01-15 13:29
こんにちは♪
素敵にご紹介頂き本当にありがとうございます(ToT)
皆さんのコメントも読ませていただきました。
褒められることに慣れていないので、
嬉しいけど、恥ずかしいようなカンジで顔が赤くなってしまいました
(^^;
沢山お褒め頂き本当にありがとうございます。

ご紹介頂けるなんて全然思っていなかったのでとっても恐縮です。
meiさん、皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by tablemei2 at 2013-01-15 20:43
*こんばんは♪コメント頂いた皆さまへ
お返事おひとりおひとりに差し上げるところ、不覚に風邪で久しぶりの熱発です。
このアイディアの可愛らしさをお伝えしたくエントリーさせていただきましたが、どなたが見てもほんとうに癒されるフワフワニットでしょ。
始めに頂いた蝶の時は、封筒に入って届きました(*^^*)
少し歪んだ形を整えるのも楽しい作業です(*^^*)
作られたご本人さまからもコメントいただき、スマイルが広がること間違いなしです。みなさん本当にありがとうございました(*^^*
Commented at 2013-01-15 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2013-01-16 09:40
ほんわか気持ちがあったかくなるカードですね♪
改めまして今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by puriza0322 at 2013-01-17 09:26
こんにちは(*^▽^*)/
心温まるカードですね
可愛い!!
毛糸でアレンジしてまったりするほど暖かい
私の心も雪解けみたいに解けて春が来ればいいのに
な~んて思っちゃいますが、、、羨ましい限り
良かったですね  良いお友達が支えていて下さって
本当にすばらしいですよ
スマイル身体の中も心も癒されて下さいね(*^-^*)
Commented by tablemei2 at 2013-01-18 23:42
鍵さん、mikoさん、purizaさん
お返事大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ブログが滞りがちなところ、温かいコメント大変嬉しく思いました。
のんびり参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by moti-fu at 2013-01-24 10:39
meiさ~ん
何度もすみません(汗)
先日ご紹介いただいた蝶々のブローチとお花のヘアピン
オープン記念にプレゼントすることにしました♪
この案はmeiさんにヒントを頂いたんですよ~(^^
本当にありがとうございました~♪♪
Commented by moti-fu at 2013-01-24 23:39
meiさん
本当にありがとうございます(T_T)
感謝の気持ちでイッパイです。
Commented by tablemei2 at 2013-01-25 00:05
* moti-fuさん
いえいえ、tbも練習になってよかったですね^^
微力ですが、お手伝いできて嬉しいです!
素敵なプレゼント、いただいた気分でおります、ありがとう^-^*
<< バレンタインにキラキラジュエリ... 春のお花が飛び出すBOX⁉ >>