ドイリーペーパーのくす玉 & マスキングテープでアイフォンカバー

e0086864_23464948.jpg

e0086864_23475372.jpg


同じ素材のものばかりが続きごめんなさい。
ドイリーレースの消費に日々手を動かしております。
只今、ボールを増産中☆


リビングのあちこちの白いボールが出現☆

飾る度、気持ちもふんわりするから不思議^^*



もうひとつ

マスキングテープで早業です。。。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*カレイの煮つけ 切干大根 ニラ卵スープ 551の豚まん 

明日は七草粥ですね☆買い忘れたのでお大根の葉っぱなどで作ります*
[PR]
by tablemei2 | 2013-01-07 00:00 | craft | Comments(8)
Commented by flowertable at 2013-01-07 09:42
レースペーパーでくす玉のようなボールを作るのは素敵なアイディアですよね。レースだからエレガントですし、綺麗ですよね。ただ結構値段が張りますよね。でも、仰るように見ていて心がフンワリ軽くなりますね。
これを幾つか吊るしてると天国にいるような気分になりそう・・・
華やかで美しく、それでいて軽やか・・・
素敵です~
Commented by hazumoon at 2013-01-07 10:37
meiさん ご無沙汰していました
今年も宜しくお願いします~ しばらくお邪魔していないうちに
もうお嬢さんは出産間じかになってきたのですね
色々忙しさも増しますが 楽しみも増えていきますね
相変わらずの アイデアや楽しい暮らしに癒されます♪
Commented by マーサ at 2013-01-07 14:21 x
tablemei さん こんにちは

はじめてブログにおじゃまします
アトリエでいつもお世話になっているマーサです
新年なので(?)思い切ってコメントいたします
ハンドメイド初心者の私にとってtablemei さんは雲の上のお方です!
年齢はおそらく私のほうが上と思われますが・・・
ハンドメイドに目覚めたのがつい2~3年前なので歳ばかりとってヘタなものしか作れなくて・・・アトリエでtablemei さんのステキな作品に憧れて真似事ばかりしています。
今年もtablemei さんのアイデアいっぱいの素敵な作品に釘付けになる気満々ですので、よろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2013-01-07 21:36
こんばんは!
レースペーパーで色々…楽しいですね!
こんなの思いつかなかったです!
とっても可愛くてお部屋に欲しいです!
Commented by tablemei2 at 2013-01-08 00:01
*flowertablさん
こんばんは~♫
いつもどうもありがとうございます^^
このドイリーはペーパーなので120枚、¥300くらいなのでワイヤー大の方が少し高いかな?材料費はおもったよりかかりません。
先日娘が戻り、第一声が”カワイイ!”でした。天所から吊るしてもいいですね^^
Commented by tablemei2 at 2013-01-08 00:07
*hazumoonさん
今朝は気持ちがつながったように、私もそちらに伺っておりました^^
嬉しかったです^-^
先日、相も変わらない長男にはっぱをかけたのですが、そういう面がブログに表れていないのが幸いです;;長女は他所の子そういう思いがいつも巡っております^^何かにつけ、親の思いが今ごろわかる日々です。
Commented by tablemei2 at 2013-01-08 00:14
*マーサさん
ようこそ、おいでくださいました^^
アトリエではいつもどうもありがとうございます!

そんな雲の上なんてことはないですよ、いつもあなたと同じ地上の女なので^-^どうそ怖がらず^^
年齢も同級生のような気がしておりますし、ハンドメイドに年齢なんて。。。
手が自由に動かせなくても、目が見えなくても楽しければハンドメイドです
^-^家の中にあるもので今年もいっぱい楽しみましょう^^よろしくね*
Commented by tablemei2 at 2013-01-08 00:19
*nanako-729さん
いつもどうもありがとうございます!
これはまだ途中なんです、完成したらまた載せちゃかも^^

そちらの七草粥のショット、とっても素敵でした^^*
行事のひとつですものね、丁寧で感心しました。
今週もよろしく~デス^^
<< 花留めに困ったら~庭のお花を飾る~ 今年の手作り年賀状〜お地蔵さま... >>