レースペーパーのお鏡餅

e0086864_0165532.jpg

今、お正月花をいけ終えました。
皆様もお疲れ様でございます。

先日、ウィンドウディスプレイの作品を撤去して参りました。今年もたくさんの人がご覧下さり、その反応を本当に嬉しく思いました。メンテナンスに行くとウィンドウに子どもさんの手形がいっぱい付いていたり、今年も素敵ですね!と声をかけていただいたり、撤去の際は労いもいただきました。次作へのパワーに置き換え精進したいと思います。

長々と前置きご長くなりましたが、このお鏡餅はその作品のレースペーパーを再利用してできています。
水引きも再利用です。プラの橙を乗せましたが、和紙や布、毛糸など違う素材と出合わせても楽しいでしょうね*

もういくつ寝るとお正月〜♪になって来ましたね(^ ^)

どうぞ、皆様もお身体ご自愛くださいませ。わたしも昔のように無理が効かなくなりました。自然に流れて行きます(^ ^)


e0086864_0165090.jpg


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*豚汁鍋  ホットでいただく葛入りプリン(変則になってる配達の牛乳が1日外におりました、冷蔵庫より温度が低ということもあるのですが、プリンにしました)
[PR]
by tablemei2 | 2012-12-27 22:38 | craft | Comments(0)
<< 水引で遊ぶ:お正月のいけばな お正月のアレンジメント 2013 >>