~Glossy Rope ~ 掛け方で変わるリース

e0086864_20592813.jpg
しめ縄をクリスマス用にはどうでしょう。
ちょっぴり和のリースです*
赤い水引は大きさを変えた2つのハート 黒の水引はチューリップ 和紙はリボンをデザイン
e0086864_20594867.jpg

金笹、稲穂をプラスし縦に飾り、お正月版!




12月16日の記事より
e0086864_21374740.jpg

e0086864_21374853.jpg

できました〜*

開票速報を見ながら手を動かしておりました。

笹、松、稲穂をマイナスすれば、クリスマスリースにもなりそうなシルバーゴールドのロープですね☆





ロープのつなぎ目を右手側に位置し、縦に飾り付けしました*

垂らした黒の水引に稲穂の茎、ゴールドの和紙を加えました*

リボン風にアレンジした和紙の残りは
ティッシュを丸めたモチーフボンボンで花を作りました*

松の切り落としたワイヤーもループを作りアレンジしました。






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



残り物でリメイクメニュー

*鯖塩焼き 前日鍋に白菜・鶏をプラス
*冷ご飯 → ちらしずし  ホウレンソウソテー卵  きんぴらごぼう(牛肉)



*さけ 炊き込みご飯 高野豆腐煮物
*しめサバ お煮しめ 湯豆腐(きのこ・ホウレンソウ入り)


[PR]
by tablemei2 | 2012-12-17 21:32 | craft | Comments(2)
Commented by keiko at 2012-12-18 09:35 x
和のリースいいですね!
お正月までずっと飾ってたいです^^
でも玄関のドアにこんなステキなの飾ってたら盗られちゃいそうで心配ですよね(笑)
Commented by tablemei2 at 2012-12-18 23:40
*keikoさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう、このシルバーゴールドのしめ縄、色がお気に入りなの(*^^*)
洋風のリボンなどでもアレンジできそうです*

そちらの切り絵、とっても素敵でしたよ(^O^☆♪
明日はまた寒くなりそうですね、お身体おいといくださいませ(^^)
<< クラフトパンチング 穴あきエプロンのプチリメイク ... >>