いけばなで クリスマス花 

e0086864_23243952.jpg
e0086864_23245236.jpg
e0086864_2325547.jpg

みなさま、こんばんは~!
元気にしております。夕べは少々疲れが出て早く寝てしまいました。

お約束のいけばなの画像です、お稽古では花奏の花型をいけましたが、応用した自由花の紹介からです。
ゴールドの柳は☆型と♡型に矯めてあしらいました。
ちょっと色花が短くなりすぎましたけど、ゴメンナシャイ(汗;

e0086864_23251796.jpg

こちらのアレンジメントは雪だるまさんをプレゼントしてしまったので、リースのオーナメントとファーガスを利用しました*


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー



*鯖味噌煮  高野豆腐の煮もの えのき・豆腐の味噌汁
*白ネギバーグレンコン入り トマト添え(ハンバーグにお昼の高野豆腐も加えました、つなぎに麩を使いました)  長芋ひらひらスープ(すり流しの長芋スープの仕上げにスライスの長芋を加えました。


前日のメニュー
*鯵開き 豚肉じゃが 小松菜と豆腐の澄し汁
*牛ネギ煮  小松菜と厚揚げの煮物  蕪三杯酢づけ





iPhoneからの投稿です
e0086864_23413058.jpg

e0086864_2341302.jpg

e0086864_23413162.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-12-13 23:38 | flower
<< しめ縄アレンジメント 我が家のクリスマスツリー☆ >>