クリスマスの冬景色を表現:ピンポンマムの雪だるま

e0086864_0185641.jpg

e0086864_0185758.jpg



白いピンポンマムを重ねた雪だるまのお帽子はレモンリーフでできています。

ぼんぼりにはカスミソソウの小花を使いました*

そうしたら、先生とお仲間がこぼれた小花を次々と帽子の周りに‼︎
あっという間にサンタ帽に^-^*




マステカップにクラフトパンチのXmasツリー*が
カワイイ
に掲載されました。
はぴこさん、どうもありがとうございました^-^*




ノロウィルスが流行しておりますが、皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ほっこり根野菜鍋 柚子皮・(鶏肉・蓮根・人参・大根・きのこなどを中心に小芋の煮物をあっさりだしでリメイクしました)
[PR]
by tablemei2 | 2012-12-08 23:25 | flower | Comments(10)
Commented by meru103 at 2012-12-09 10:52
わぁ~♪すご~い!!
お花で雪だるまを作れるんですねぇ~♪
感動しちゃいました(*^-^*)
↓サンタさんのパンといい、可愛いです♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-09 13:03
マムが雪だるまになるなんて~
こんなに可愛く出来るのですね
楽しいアレンジ
見ていてウキウキしました~♪
Commented by puriza0322 at 2012-12-09 15:43
ピンポンマムを使うと可愛く出来上がりますね
とっても可愛いですね
私もピンポンマムよく使います
いつもイイネや暖かいコメント有難うございます
今日は雪が降ってます
寒いです 風邪などに気をつけて下さいね
Commented by flowertable at 2012-12-09 16:08
キャハー~ カワイイ~
創造力豊かな作品ですね~
ピンポンマムは何かに使えそう・・・とは思っていましたが雪だるまですよね~ 帽子はレモンリーフ・・・フムフム・・・
何よりも芸が細かいのはカスミソウの扱いですよね!
素晴らしい発想です!♪
Commented by lilac_cottage at 2012-12-10 21:29
とっても可愛くて嬉しくなる作品ですね。
ピンポンマム、昔は古いイメージがあったのに、
いまはとっても可愛く見えるから不思議!
ツリーにカラフルなオーナメントがかかっているように見えるのも
meiさんマジックですね^^
Commented by tablemei2 at 2012-12-10 23:52
*meruさん
くるみちゃん、おめでとうございました^-^*

ポンポンマムを向かい合わせて作る方法もあるようですが、これは水揚げするように奥の方から斜めにマムをフォームに挿してありますよ!
Commented by tablemei2 at 2012-12-10 23:54
*chacos-violetroomさん
こんばんは~♫
かわいいですよね^^このアイディアは昔からあるようですね^^
私が思いついたのは、カスミソウの小花のポンポン*
タイトルに困りました^^p
Commented by tablemei2 at 2012-12-11 00:01
*flowertableさん
こんばんは~♫
寒いですが、お元気ですか?
明朝は雪だるまができそうですよね。

この雪だるまは、テキストの課題なんです、でもかすみそうは、ひらめいたのよ^^お花って楽しいですね、ほんとに!!
Commented by tablemei2 at 2012-12-11 00:02
* puriza0322さん
こんばんは~♫
お見舞いどもありがとうございます!
今日はこちらも寒かったです^^
たった今、大雪警報も出ました。

雪だるまのマムに目花キットが付いていたので、簡単にアレンジできましたが、一つ一つ用意するのがひと仕事なんですよね^^
Commented by tablemei2 at 2012-12-11 00:06
*lilac_cottageさん
こんばんは~*
どうもありがとう~^^
是非、お子様たちとお作りくださいね!カスミソウは接着剤でくっついています!ツリーのお飾りは、ひつじさんお得意のアイテムでもいいじゃない^-^*
<< 今年最後の研究会 12月のすぴかパン教室 :クリ... >>