サクインタクン氏デザイン タイ式フラワーアレンジメント

e0086864_21263147.jpg


e0086864_20174581.jpg
e0086864_20175861.jpg


サクインタクン氏デザインのタイ式アートフラワーは、デンファレなどの肉厚な花びらをばらしてアレンジします。
花びらの部位一つ一つが持つデザインを活かすと、より面白い花絵が描けると思いました。

デンファレの花びら裏使い
マムの逆さま使い
レモンリーフなど裏使い
ファーガスをジャバラ折りしたちょうちょ



もっとイメージを膨らませた構図にすれば良かったです。
テキストのアレンジになってしまいました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鶏そぼろ丼 トマトスープ
*土鍋で具だたっぷ豚汁(豆乳入り)

[PR]
by tablemei2 | 2012-11-17 20:30 | flower | Comments(4)
Commented by jun-go-chan at 2012-11-17 21:31
タイ式フラワーアレンジメント、初めて知りました。
壁掛けにできるので、面白いですよね。
作り方も不思議です。花びらはどうやって、留めるのでしょう?
あと、どれくらい保つのでしょうか?
Commented by tablemei2 at 2012-11-17 22:19
* jun-go-chanさん
こんばんは~!
素敵な質問に感激です^^
今回の花びらはムシピンを使って留めていますが、針と糸で縫う場合もあるようです。
秋色のアレンジなので、プリザーブドの葉っぱはそのままですが、後のフレッシュな花材も長もちするものばかりです。少しずつは乾燥するけれど、その色の変化を楽しみながら2週間以上はもつでしょうね!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-17 23:54
花をばらして、また花に作りかえるなんて、アートですね〜
それぞれの部分を活かしてるのでとってもステキです^^
こういうアレンジメントも面白いですね。
花を自分で作るみたいで楽しそうです^^
Commented by tablemei2 at 2012-11-19 20:26
*pikopikotamagmさん
こんばんは〜♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ラン科のデンファレはそれぞれの花びらのデザインに特徴があって楽しかったです*
今日もまだまだ、綺麗におりますよ〜(*^^*)
<< HMで簡単チーズケーキ 100均フェルトでクリスマスの... >>