洋ランの女王 カトレア(ナチュラルクラシカル)

e0086864_23103588.jpg


e0086864_23155045.jpg


ナチュラルクラシカルとは、素材が持つ植生感を活かすデザイン
今回はエルシェイプにデザインしました。
いつも用意される花のデザインや色を、どうしたら一番優雅で華やかになるかを考えるのは大変勉強になります。

忙しく撮影してしまうので、またウンリュウのトップがきれてしまいました。それにもう少し左側から撮るべきでした。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_23164146.jpg




本日のメニュー

*鍋うどん(皮はぎ・とりささみ入り)
[PR]
by tablemei2 | 2012-11-10 23:30 | flower | Comments(6)
Commented by jun-go-chan at 2012-11-10 23:39
カトレアの優雅の様、いいな~って、思います。見事です。
色合いもすごく好みで、華があって、素敵です。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-11 00:04
鮮やかで立派なカトレアですね。
なるほど、これほど立派な花を魅力的に見せるというのは難しそうに見えます。
とても豪華な印象に見えますよ〜
Commented by floreta at 2012-11-11 23:16
あーあのカトレアって
私大好きです。
気品漂う
って云うか
クシュクシュ エキゾチックガール
そんなイメージでつ。
Commented by tablemei2 at 2012-11-11 23:49
* jun-go-chanさん
こんばんは~*
カトレアの色合い、もっと淡いピンクもあるし昔は紅白歌合戦で皆さん、コサージュを付けていましたね(古い^^*)
一員の持ち運びなどの扱いも、女王さまを意識してしまいます^^*
Commented by tablemei2 at 2012-11-11 23:51
* pikopikotamago414さん
こんばんは~♫
嬉しいです、ゴージャスに見えますか~?
スターチスとカーネーションの色合い、難しいです。
カーネーションの赤は少し控えめにしてアレンジしました^^*
Commented by tablemei2 at 2012-11-11 23:57
* floretaさん
お疲れさまでございます^^*
お花も色んなお顔があって、本当に不思議ですよね!
ちょっと苦手な色の子でしたが、やっと観慣れてきました^^;
<< 満天の星空 クリスマスリース ブラックベリーの引っ越し >>