~葉っぱの帽子とパンプスと付け襟~その後

e0086864_23521063.jpg
e0086864_23522689.jpg


この子たち、長持ちしております。
まだまだ観賞に堪えうるお顔をしております。

今回の花展の寸評をいただいて参りました。

まず、第9地区の花展の参加したことについて、私は自分が何地区かは把握しておりませんが、申し込みの際お伺いを立てて了承を得ました。実際はどうなんでしょう。もちろん参加者が定員をオーバーしていたら私も遠慮させていただくところでした。ただ、今回こういう形での参加でしたが、9地区の方との交流ができて大変嬉しかったし、良かったです。


もうひとつ、作品の添削として師匠より、アクリルケースの靴の周りのドラセナは要らないということでした。
本当にそうですね、マイナスした方が、お話も減ってよりインパクトが増します。
ただ、インパクトを薄めたかったのが本音です。シンプルにならないようならないように全体をデザインしました。
敢えて、素材が持つ姿やラインを殺し変化させ工作しました。

それは、1本1本花が持つラインを活かす小原流のいけばなの良さを解って欲しいから。。。
e0086864_0115569.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



ふうせんかずらの種を欲しい方がいらっしゃいましたら、鍵コメでお知らせください。プレゼントいたします。
[PR]
by tablemei2 | 2012-10-17 00:12 | おやつ花 | Comments(0)
<< ハロウィンテーブルの準備 タイムでリース:いとおしいをデ... >>