折りたためる花瓶

e0086864_132562.jpg


研究会のお稽古でした。
立派な石化鶏頭3色でした。花の大きさを測ると30cmあります。大阪市部の花材は花展にも使用できそうないいものを扱っているもうに思います。他の支部はどうなのでしょう。



e0086864_22412473.jpg


e0086864_1325616.jpg




ところで、東京支部に通っている花仲間からカワイイ花瓶をいただきました。研究会など水揚げ容器にも携帯できますと素敵なプレゼントです。どうもありがとうございます。
早速残り花ですか、いけてみました*



本日のメニュー

*秋刀魚みりん焼き・白菜と豆腐の味噌汁・ぜんまいと油揚げの煮物
*オムライス チキンじゃがスープ

[PR]
by tablemei2 | 2012-10-03 13:08 | flower | Comments(2)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-04 00:11
この花瓶知ってます〜
模様も色々あって可愛いですよね^^
ケイトウ秋らしいですよね^^
本当に立派!
Commented by tablemei2 at 2012-10-04 23:15
*pikopikotamagoさん
こんばんは~♫
私も、子供が卒業式でもらってきたことがありました。
携帯用にどうぞ!とプレゼントされてこれは賢い*と思いました^-^
石化鶏頭、今日はかなり小さくバラしてハロウィンアレンジに変身しましたよ~*
<< 秋色セッカゲイトウ & マンサク グリーンメリアブーケ & みん... >>