サクン インタクン氏のデモを観て!♪フロートキャンドルのアレンジメント♪ 

e0086864_23581746.jpg
e0086864_23575381.jpg
e0086864_0029100.jpg


サクンインタクン氏の講習会で嬉しいひらめきをいただきました。
それはそれはワクワクするデモンストレーションばかりで、シンプルでインパクトある手法やアイディアに魅了された時間でした。
初めてお目にかかった気がしない気さくなサクン先生。これは、きっと素敵なオーラを醸し出しているサクン氏のお人柄がそうさせているのだと思いました。
それに、花を媒体にして私たちとつながっている空間は、それ自体がやわらかなデザインを感じるものでした。


その様子をネットで紹介させていただいてもいいか、今問合わせ中ですので、ヒントをいただいた私のアレンジからご覧くださいね。

グリーンはパンチングしても花をパンチングするということに抵抗が除けなかった私ですが、タイの花文化になびいてデンファレなら・・・と試してみました。
ほら、ピンクのハートのパンチ、カワイイでしょ☆
歪なデンファレの花びらをやっと挟むことができました~*

ちょっと夏向きですが、テーブルした~い(笑

音符もありま~すよ♪

マイイケバナではテグスでパンチングしたハランを挿しましたが、金コードですると滑りにくいように思いました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_23464178.jpg

翌日の画像より。。。ハートを抜いた方の花びらが映っていなかったので追加しました。
[PR]
by tablemei2 | 2012-09-29 00:10 | flower | Comments(10)
Commented by b.lab_BTR at 2012-09-29 21:40
はじめまして!
拙い親バカブログにイイネをありがとうございました。
フロートキャンドル、ステキですねぇ〜!
こんな風にいろいろ楽しめて、羨ましいです。
これからも楽しませていただきますね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-29 23:17
キャー!
なんて素敵なのかしら~
ワクワクしちゃう~~~♪
テンション上がりました~↑↑
なるほど~デンファレをパンチングしてハートをつくるのですね
素晴らしいアイディアです~

Commented by puriza0322 at 2012-09-30 16:28
こんにちわ
コメント頂きまして有難うございます
フロートキャンドルはステキですね!
とっても可愛らしくて透き通る輝き感を味わえますね
アレンジバッチリですよ
私もガラスの器で試してみようかな
雰囲気が違っていいかも(@^-^@)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-30 18:26
可愛い〜
おもてなしのテーブルにさりげなく置いてあったら嬉しくなっちゃいますね^^
お花のパンチングって面白いです。すごく綺麗にできるんですね〜
水中に浮かべると夢の世界に見えます^^
Commented by tablemei2 at 2012-09-30 22:03
*b.lab_BTRさん
ご訪問ありがとうございます^^*
私の作品の中に、イヌの毛をデザインしたものがあります。
http://www.geocities.jp/table_meiko/ohara2.html
http://tablemei2.exblog.jp/4693463
良かったらご覧くださいね!
Commented by tablemei2 at 2012-09-30 22:05
* chacos-violetroomさん
どうもありがとうございま~す^^*
デンファレのような肉厚の花びらのバンダなどもパンチできると思います。パープルとカラーアレンジしても楽しいでしょうね。
ニンジンをパンチするのと、同じですね^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-09-30 22:07
* puriza0322さん
こちらにもコメントどうもありがとう^^*
サクン先生のは、長い筒のようなグラスでした。きっと宮中晩さん会などに100本単位でのディスプレイなのでしょうね。すごい作家さんでした。
Commented by tablemei2 at 2012-09-30 22:09
*pikopikotamagさん
こんばんは~♫
コメントどうもありがとうございます^^*
暗くしてキャンドルを灯すと、もうホントにテンションあがっちゃいますよ!!どんなお料理をならべようかしら^^*
Commented by sarry* at 2012-09-30 23:29 x
こんばんは~♪
いつもお世話になっています。
コメントありがとうございました。
勉強したことを早速、実践されて本当に素晴しい!
自宅にあるグラスでも、こんな素敵にアレンジできるんですね♪
サクン先生も素晴しかったですが、tablemeiさんのアイデアもいつも可愛らしくって独創的で素晴しいと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
またいろいろ教えて下さいね~♡
Commented by tablemei2 at 2012-10-01 00:02
*sarryさん
いらっしゃ~い^-^コメントどうもありがとうございます^^*

嬉しいわ~誉めすです、照れちゃいますよ^^;
でもとってもとっても嬉しいです^-^*ほんとにありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくデス*

息子さん、お誕生日おめでとうございました^^*
焼き肉も美味しそうでしたね~たまにはいいじゃないですか~^^
<< 参考になったサクン氏のデモンス... *レースのグリーンでミニアレン... >>