学校 サークル特別講習会

e0086864_012685.jpg

毎年楽しみにしている講習会に出席してきました。
H先生によるテーマ[ お花がある時を楽しむ]での講習会は、お手軽でいて華やかな展示会が楽しめるように簡単でアイディア満載のデモンストレーションで構成されていました。
せっかくの講習会でしたのに、iPhone もカメラを忘れていてお写真がなくてごめんなさい。
画像は、抽選で当たった和紙と紙ひもで工夫されマグネットひとつでホワイトボードに数点展示されていたものです。100均で売っている和紙グリーン系3色で綺麗にパッチワークされた展示になっていました。

その他、お月見と題した作品は、中央を四角く穴を開けた和紙をプリンセスに上に置き、お団子に見立てた玉菊と薄を上手く”たてるかたち”風にデザインされ、両脇にグリーンのカーネーション・グリーンマムなどでアレンジされたものを並べ、3作で大作になっていました。
本当に楽しい講習会をありがとうございました。


e0086864_012819.jpg

こちらは、小原流の地区の花展のご案内です。

まだまだと思っておりましたが、はや9月も4週目に入りましたので、お知らせと致します。



花の輪・人の輪
みんなの花展


会期: 10月13日(土)・14日(日)
AM10:00 ~ PM6:30

会場: 高島屋 堺店
5F フロアー
    3F 南入口総合ステージ
    (南海高野線・堺東駅下車すぐ)
     
    




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2012-09-24 00:02 | flower
<< 流行りのボレロ丈:逆さまに羽織る ⁈ 自然に帰えるかえるカフェ >>