9月の研究会

e0086864_23443740.jpg
e0086864_23463636.jpg

皆さま、お疲れ様でございました。
悪天候にも阻まれた残暑厳しい中の9月の研究会でしたが、日曜日は盛況で
赤札の高得点もたくさん出たようでした。upが遅くなりお待たせしてしまいましたね。

お稽古は傾斜型(瓶花)で練習しましたが、当日は直立型でいけました。

画像は、帰宅後水揚げが良いように短くして盛り花にしたものです。
菊が小さかったので色を重さなるよう2本使ってあります。


花材:野いばら・木苺・二輪菊





e0086864_23475280.jpg

お稽古後、自宅でいけたものですが、花鋏をご用意いたしますので主枝に入れた野いばらの添削をしてくださいね(汗;
研究会では副枝の野いばらが大きかったので、副枝になびいた木苺を短くした不等辺三角形を描くよういけました。
左後方に引いた木苺の枝を折り前に倒して配置しました。写真がなくてごめんなさい。
(参考になる花型のリンクを、後ほど貼りました)

こちら→





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







今日のメニュー

*味噌さわら・鶏レバーじゃが・味噌汁
*長芋の豚ロール(甘辛味)・トマトロール・茄子ロール(にんにく塩味) ハートパスタのサラダ(玉ねぎスライス・縦ロールのスライスきゅうり +夕べのポテトサラダ)

ショートケーキバイキング(*主人の誕生日でした)
[PR]
by tablemei2 | 2012-09-06 00:23 | flower
<< 秋をパンチングした葉っぱのフレーム あま~い夢をラップした”Mat... >>