秋を先取り:シモツケディアポロ

e0086864_22571831.jpg
e0086864_23535210.jpg

お稽古で、“花奏”を生けました。家では新様式花器にいけ直してみました。チョコレート色の葉っぱの枝物はシモツケディアポロと言います。お初にお目にかかりました^^グリーンに流れるグラデーションもとってもカワイクて大好きな葉っぱとなりました*
茎を見せるのに外してしまった葉っぱを花器の周りに貼るとどうなるかな*と試してみましたが、どうでしょう。

お稽古の画像も後で追加しますね。
e0086864_0352964.jpg







woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






残り物でリメイクメニュー

*冷ご飯+焼き魚 → 酢飯にしキュウリ巻を作りました
[PR]
by tablemei2 | 2012-08-23 00:22 | flower | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2012-08-23 13:39
こんにちは!
雰囲気がちょっと秋を感じさせる
色味になったね!
少しずつ季節の先取り~♪
素敵ですね!
Commented by meru103 at 2012-08-23 17:58
緑の葉だけでなく、葉っぱで色のアクセントにもなりますね♪
花器に張ってひと工夫♪
無駄にしない所がお花を愛してる証拠ですね(*^-^*)
↓知らなかったです。
教えて頂いてありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
Commented by tablemei2 at 2012-08-23 23:21
*nanakoさん
こんばんは~*
コメントありがとう^^nanakoさんのコメントが素敵だったので、タイトル変更しちゃいました^^*
花屋さんの取り合わせのセンスもとってもいいですね~!
本当に秋色です~!シモツケディアポロ大好きになりました♫
Commented by tablemei2 at 2012-08-23 23:25
*meruさん
こんばんは~*
葉っぱの色バランスの量、結構大きいでしょ!アリストロメリアの白とピンクのグラデーションもぴったりでお花の色やデザインって素晴らしいです^^*
こちらこそ、わざわざコメントどうもありがとう^^
<< 感謝の色:ふうせんかずらのグリ... 陶器のピッチャーにプラの花をア... >>