パンでリース♪

e0086864_1031207.jpg
私の分の アイビーリースがなくなっちゃったので、これは2年前に作ったリースパンにリボンと姫リンゴをあしらってみました☆ 
"南スピカの部屋"のスピカさんのご指導で作ったリースパンです。簡単にクリスマス、お正月と活躍してくれます♪焼き込んだパンは、半永久的にもちますネ!
[PR]
by tablemei2 | 2005-11-15 09:10 | craft | Comments(26)
Commented by puremimi at 2005-11-15 13:08
2年前に作られたパンのリースですか!半永久的に持つなんてびっくり!こんなに素敵なリースパンなら年間通じていろいろアレンジして楽しみたいですね(^^)
Commented by darari at 2005-11-15 13:08
食べられるリースいいですねぇ♪
で、でも二年も持つのですか!?蟻に食べられたりしないのですか!?
Commented by zelin1 at 2005-11-15 14:11
パンのリースなんて、とってもかわいいですね♪
ほんわかした気分になります^-^*
真ん中のりんごちゃんもカワイイ・・・♪
Commented by toyokomama at 2005-11-15 15:08
不思議なんですが、どうして半永久的にもつんですか?
食べられるんですか?
非常に、気になります(笑)
Commented by k_hana_f at 2005-11-15 15:53
ツリーにする前に食べちゃうかも私ならっ(笑
イチゴジャムとキウイジャム塗ってクリスマスらしく♪
    ・・・腐っちゃうなぁこりゃ=33
Commented at 2005-11-15 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-15 18:05
パンのリースって半永久的に持つものなんでか?知りませんでした!!
アレンジに使えそうです♪
外に飾っていたら小鳥がツッツキに来たりするのかなぁ~?
Commented by vita30 at 2005-11-15 21:00
これからリース作りの季節になりますが、パンのリースを見せていただけるとは思いませんでした。
tablemeiさんの”魔法の手”に感謝!ですね。
Commented by daikanyamamaria at 2005-11-15 23:58
こんばんわ。パンのリース、とても可愛いですね。お林檎とリボンがベストマッチ♪
アイビーのも素敵だったしようね。
私も作ったのですが、編み込みにしなかったのでいまいちなんです。
Commented by jj-hanauta at 2005-11-16 07:56
マー君と遊んでくださってありがとうございました。
今朝、PCの調子が急によくなっちゃって、ネットに繋がったので
遊びにきました。
パンのリースで半永久的、パン屋さんが喜びそうなリースですね。
一足早い クリスマス♪気分。ポチッと押しておきますね。
Commented by koro49 at 2005-11-16 19:06
もう、クリスマスグッズ飾ってもいいんだよね!
あっという間に一年^^;
で、半永久的???
非常時には食べれそうよ♪
Commented by am-tm at 2005-11-16 22:55
わーぉ!世の中いろんなリースがあって
楽しいですね! ちょっと ボディビルダー気取りの
リースに見えてしまう私・・何考えてんのー(恥)!
Commented at 2005-11-17 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:24
* puremimiさん
これ、もしかしたら3年前のものかもしれません(?)
年間通じていろいろアレンジ...そうですね、春は花かんざしをアレンジしてましたね^^
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:25
* darariさん
ありがとっ!蟻がいたらなくなるかしら???街のパンやさんにもこういうのディスプレイしてますよ!アニマルとかハウス、電車・・・今なら非常食の乾パンにはなるかも(笑
リース用と食用とふたつ作ってくださいね♪
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:26
*zelin1さん
リース用の材料分量だと思います。5本のなが〜いリボンを編み込みました^^
りんごちゃん、たくさんあったけど、1つしかかざれませんでした^^;
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:29
* toyokomamaさん
乾パンと同じですよ、アルミ缶に入れておきましょうか?
大きな缶が必要です^^*でも今ならリスにでも変身してくださらないと。。。(笑
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:30
* k_hana_fさん
あっはは^^おいしそう〜♪
なつのひまわりパンみたいに、また可愛いのが浮かんだよ〜ん^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:31
*鍵コメさん
ありがたい情報もご丁寧にありがとうございました^^
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:33
* jardin-de-parisさん
お外に飾りたいですか?子供が小さい頃、おもしろい顔パンができたのでレンジで水分をとばしてニスを塗ったことがありましたが。。。あのパン何処へ行ったのかなぁ^^;
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:34
*koro49さん
おかえりなさ〜い♪さみしかったよーーーっ^^*
リフレッシュしたkoroさん!またよろしく〜〜♪非常食作り置きして〜^^
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:36
*am-tmさん
そちらで、ニットが美味しそうに見えました^^;ごめんなちゃい^^
私もこのコメントの後、ムキムmanにしか見えましぇん(笑
Help me===333
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:37
*鍵コメさん
残念!!惜しいぃーーー^^;;;
1日違い!!○○さまにもよろしく〜♪
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 08:41
*vita30さん
誠にごめんなさい。順番を飛ばしてしまいました。
このパンは友人のスピカさんのおかげでできまししたよ〜♪
スピカさんもたくさんのコメントを読んできっと喜んでくれるでしょう^−^*
Commented by kainscabiosa at 2005-11-17 12:51
パンのリースは初めて見ました。焼き色が美味しそうで目が離せません。リンゴがまた効いてますね。
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 20:59
* kainscabiosaさん
どうもありがとう〜♪姫リンゴですよ!リースの大きさわかっていただけますか?ビスケットやサブレのリースはどうかしら♪
<< 花達に試される時 わたしの分がなくなっちゃった! >>