わたしの分がなくなっちゃった!

e0086864_9305657.jpg
ご近所の玄関先のアイビーが伸びすぎたということで、ヘルプがかかりました。
実際剪定すると、かなりの長さと量でしたのでくるくる絡ませてリース状にしました。
その後町内へ配りしました。捨てられるアイビーがまたグリーンとして楽しまれたり、植木にします・・・と喜んでいただけました。10余本あったリースですが、気が付いたらみんななくなってしまいました。あらら・・・・^−^


[PR]
by tablemei2 | 2005-11-15 08:38 | craft | Comments(8)
Commented by k_hana_f at 2005-11-15 15:48
モリゾーみたい(笑
あの万博ですよ~^^
もりもりのアイビーおもしろーい。
ちょっと前の私の髪の毛みたい・・
Commented by carrielove214 at 2005-11-15 16:39
わあ、素敵です!
家にも伸びすぎのアイビーがあるのですが、こうやってリースにするといいですね!tablemei2 さんのアイデアの豊富さ・・・。尊敬してしまいます!
Commented by tablemei2 at 2005-11-15 23:40
*k_hana_fさん
ありがとう〜♪ほーんとモリゾーみたい(笑
hanaちゃんに受けてよかったよ!
美味しいものにも見えて欲しい〜^−^*
積んで積んで。。。。。.....♪
Commented by tablemei2 at 2005-11-15 23:42
*carrielove214さん
よかったです。簡単すぎて、投稿をやめようかと思ってましたが、carrielove214のハートに響いてupした甲斐がありました!
ありがとっ☆
Commented by koro49 at 2005-11-16 19:04
ああ、可愛い♪
そうだね、捨てられるアイビーをよみがえらせてくれたmeiさん!
ありがとう♪
Commented by kainscabiosa at 2005-11-17 12:53
私も以前育ちすぎた観葉植物を生けてと持って来られたことがあります。
リースはいい思いつきですね。ご近所の方は喜ばれたことでしょう。
私も毎年クリスマスリースを8個くらい作って派遣社員の方やアルバイトさんに配っています。生の柊をつかうので手が傷だらけです。
でもリース作りは楽しいですね。
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 20:39
*koro49さん
お返事遅くなりました。
ご近所さんも喜んでくれてうれしかったよ〜^^*
Commented by tablemei2 at 2005-11-17 20:40
* kainscabiosaさん
リース作り、毎年恒例になっているのですね、素晴らしいです^^*
このアイビー確か昨年は花器にいけて楽しみました。今年はかなり大きくなってましたねぇ。来年は。。。??^^
<< パンでリース♪ リボンフラワーでご挨拶☆ >>