"やさしい影" ヨーロピアンフラワーデザイン メリー・ローズ出品

e0086864_17363442.jpg

e0086864_234733.jpg

タイトル ”やさしい影”  ドラセナの葉100枚で帽子をデザンしました。
(”ヨーロピアンフラワーデザイン  メリー・ローズ作品展”出品)

実際は80余枚から90枚足らず・・・今回はハートのパンチングを施した作品となりました。
コンテストではないので楽しむと言い聞かせアレンジしましたが、反省たっぷりに仕上がりました。
でも、こうやってイメージしたりそれを形にできることは、本当に幸せなことだと思います。生け込んで感謝が形になった瞬間は、いつも胸が熱くなります。



e0086864_0201825.jpg

e0086864_0172430.jpg






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_23442536.jpg


イメージとは違うグリーン交じりのドラセナでしたので、制作の前日まで取り合わせの花が決まらず、金曜日レッスンに行く途中に蓮の実を思いつきました。
葉っぱの持つデザインを活かし赤みの流れるようなグラデーションを帽子のつばにデザインしました。向かって左側の葉を裏側に反るようにして高く上げ、一周する間の裏葉と表葉の色の変化を見せたつもりでしたが、写真では撮れていませんし、会場のライトや入口からの見せ方など勉強することばかりでした。
ただデッサンとはかなり違った帽子になってしまったので、またリベンジしたいと思います。




e0086864_048538.jpg

ブロ友さんからこんなカワイ詰め合わせをいただきました。
遠いところ、足を運んで下さって本当にどうもありがとうございました。




残り物でリメイクメニュー

*ハンバーグ → おでんのジャガイモ+合挽ミンチ+玉ねぎ
[PR]
by tablemei2 | 2012-08-14 00:56 | flower | Comments(4)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-14 09:23
すごい!
まさに「アート」ですね♪
とっても素敵で時間も忘れて眺めちゃいそうです…❤
憧れます(*^_^*)
Shi-ori
Commented by tablemei2 at 2012-08-15 00:20
*Shi-oriさん
コメントどうもありがとうございます!
写真が上手く撮れていなくてがっかりしていたので、とっても嬉しいです^^*Akiva先生にも”おもしろい”のコメントいただきました^^*
Commented by mitikusak at 2012-08-29 16:14
素晴らしいですね!超大作と言っても過言ではない程の作品です。
凄くお見事で何とも言いようがなく素晴らしいのですが、
相当の時間が掛かった事と思います。
このハートを抜くだけでも何時間も掛かった事と思います。
本当にありがとうございました!
Commented by tablemei2 at 2012-08-29 23:19
* mitikusakさん
どうもありがとうございます。反応がなかったのでコメントとっても嬉しいです^^何か感じて下さったら有り難いです^-^*
パンチングに要した時間より、葉っぱの色や形を並べ揃えるのに時間がかかりました。ドラセナのグラデーションを活かしたくて。。。
何でもやってみないと予定が立ちませんね;;;
<< 座間 Akiva氏によるデモン... 素敵な夏のしつらえ >>