蓮の蕾

e0086864_0344079.jpg

前日10時に寝て、なでしこジャパンのサッカーを応援しました。とても素敵な銀メダルが選手達の胸元で輝いていましたね。
ところで、今日花屋さんで蓮の花を仕入れました。どこの花屋さんでも蓮の花は咲かないといいましたが、ほら、咲いて来ました。
ポンプで水揚げすると、一期に開いてしまうのもどうかなと思い、切り口に霧吹きを当て水を数回送ってみただけです。お盆に蓮の花を咲かせたい方、トライしてみては*

追記 花首で切り詰め水に浮かべると長く楽しめます。



作品展のドラセナのモチーフ作りとフォームなどのメカ作り、一応できました。
搬入するのに、どの辺りまてつくり上げるか、思案中です。


いつもイイネをたくさんお贈り下さり、どうもありがとうございます。またコメントいただいた皆様方、どうもありがとうございます。申し訳ありませんが、お返事、しばらくお待ちくださいませ。必ず致します。お伺いも後ほどさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tablemei2 | 2012-08-11 00:12 | flower | Comments(4)
Commented by parkavenue55 at 2012-08-11 01:41
meiさ~~~ん おひさしぶりです!

蓮のお花 咲いてきたのですね!!!
さすが 緑の手をお持ちだから 違いますね~~~~~

なでしこ わたしも今朝がんばって起きて応援しました!
みんなの頑張る姿に感動~

今日はものすごい長時間起きたままです。。。。笑
そろそろ寝まーす。

よい週末を♪
Commented by puriza0322 at 2012-08-12 02:07
こんばんわ蓮の花ですか
買ったことないから解らないですね^^
玄関に今ユリを飾ってます
向日葵はないので^^

もうお盆ですね
飾りつけも揃え縁側も片付けました(^-^)
田舎に帰る人や遊びに行く人で高速道路は
混雑してますね、、大変ですね

子供は、一番嬉しいかな夏休み  笑^^
Commented by tablemei2 at 2012-08-13 00:00
*parkavenueさん
こんばんは~*コメント嬉しかったです^^
keikoさんといっしょになでしこを応援してたのですね~^^*
お蔭さまで、昨日今日と夢のような2日間を過ごすことができました!

まだまだ暑さも厳しいのでお身体ご自愛くださいね。
海外のご様子、またゆっくり拝見に伺いますね^^*
Commented by tablemei2 at 2012-08-13 00:04
* puriza0322さん
こんばんは~*
お返事お待たせしてばかりで失礼しております^^お蔭さまで作品展も無事終わりました^^*
蓮のお花、花の元で切って水に浮かべると咲かせるのも難しくはないです^^
お盆も帰省ラッシュ等、大変ですよね、お疲れございませんように!
<< ヨーロピアンフラワーデザイン ... フウセンカズラの種をラッピング* >>