人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ グラスに飾るドライフラワー~*

~ グラスに飾るドライフラワー~*_e0086864_23225924.jpg
壁にかけたドライフラワーを片付けています。でもカワイイ色が残ったものは、まだまだ変化も楽しめるし捨てられません。
そんな時は涼しげに見えるようグラスに閉じ込めてはいかが?*
~ グラスに飾るドライフラワー~*_e0086864_23304027.jpg
底上げも兼ねたセロファンやプチプチで小さなリボンのモチーフを作り、グラスの底に入れレースのリボンでお洒落します。
~ グラスに飾るドライフラワー~*_e0086864_23345697.jpg
~ グラスに飾るドライフラワー~*_e0086864_23235871.jpg
~ グラスに飾るドライフラワー~*_e0086864_23262460.jpg



ちょっとリボンのモチーフが少なかったね(汗;
刻んだ半透明のストローを入れても涼しげですよ*この薔薇の場合は、透明、乳白色、ピンクのライン入りなどを色合わせし混ぜたら素敵じゃないかしら*

参考記事(10種類ほどのストローをアレンジしました) → 





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

イサキ塩焼き(大根おろし)、冷奴のミートソースかけ、小松菜とわかめの味噌汁
by tablemei2 | 2012-08-05 23:48 | おやつ花
<< 不織布でラベンダーのサシェ作り ビーズゼリーのアクアスタイル >>